捨てるのはボディーブローVSボディーブロー | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 

ボディーブローには

ボディーブロー

 

捨てるのが大好きな専門家

ステリストきーやんです

 

一気にいらんもん捨てたい

捨てようと決心したら、そう思う人も多いはず

だけど一気に捨てられない

途中で断念してしまう

そして嫌になって捨てるのをやめてしまう

 

それには原因があるのよ

 

今日はボクシングの例え話

ボクシングでボディーブローってあるやん

お腹を

 

ゴスッゴスッゴスッ

 

左ストレートでノックアウト〜!!

みたいな豪快さはないけど

徐々に体力が奪われて気づけば

かなりのダメージをくらってる

一気に捨てられへんのは

あなたも知らず知らずに

 

自分でボディーブローしてるから

 

部屋中に、いらんもんがあったら

それって一気に部屋にやってきたん?

出かけて買っても通販で買っても

頂き物でも

 

徐々に家に入ってきた

 

いつ買ったのか忘れてるくらい

どこで買ったのか思い出されへんくらい

なんで買ったのか記憶にないくらい

徐々に部屋に入れてるのよ

 

そんないらんもんを一気に捨てようと

思っても

 

無理やで

 

 

忘れるくらい前から溜まっていった

いらんもん

徐々に増えていったんやから

徐々に減らすしかないんよ

何度も話してるけど

 

焦らず無理せず捨てる

 

ボディーブローには

ボディーブローで

戦うんやで!!

 

以上

 

捨てるぞマラソン参加募集中です

是非是非!参加してね〜!

お待ちしてまっす!!

 

 

 

お気軽にお友達になってね
質問などお待ちしてます
ブログの感想なんかもらえたら
嬉しいでーす