例えば自分や愛犬のみなず、知人やワンコさんの症状とリンクできるようになりました。 | 薬に頼らない犬の薬膳講座・手作りご飯でどんどん元気になる!:鎌倉

薬に頼らない犬の薬膳講座・手作りご飯でどんどん元気になる!:鎌倉

手作りご飯は、これから罹る病気を防ぎ、もし罹っても治りやすくする体に導きます。2024年4月より漢方薬店も開業します。

 例えば自分や愛犬のみなず、知人やワンコさんの症状とリンクできるようになりました。


こんにちは!ワンコ薬膳の栗原公子です。

今日は、1年間の薬膳オンライン講座を受講くださった、修了生の方のお声をご紹介させていただきますね。


あなたも、コツコツ学んでいけば、薬膳の知識全部をストンと落とし込めるようになります。


『コースを修了し現在2年目になりました。


とても奥深く、またゴールもなく、面白い世界です。2年目からの自分は、インプットした知識がストンと落ち始めました。


例えば自分や愛犬のみなず、知人やワンコさんの症状とリンクできるようになりました。


よくよく聞くと、推察が確信に変わる事も増えてきました。


その度に薬膳や東洋医学のすごさにビックリしています。世界が少しずつ広がってきた、気がします。


とはいえ、わかっても理想と現実の壁はまだあって、先生はじめ仲間の生徒さんの意見や体験に励まされています。


春は愛犬の体質的に弱い季節なので、気負わずに、ゆるゆる、美味しいね!って喜ぶご飯を作って行こうと思います。』


こちらの生徒さんは、チワワとシーズーのミックス犬の飼い主のMさんです。


1年間の本講座を修了され、修了生コースに現在在籍くださっています。


お声にもあるように、薬膳をコツコツ学んで、そして実践していくと、ご自身のワンちゃん+周りのワンちゃんの体内を薬膳の基礎、応用を元に、推察出来るようになります。


この状態は、まさに経験がものをいっているのですね。


Mさんは、大変勉強熱心で、毎日のご飯に薬膳を活用されています。(美味しいそうなご飯なのですよ^^)


そんなMさんも、最初の一歩がありました。それを経て今があります。


あなたも、コツコツ学んで、ワンちゃんの体をあなたが作るご飯で作っていきませんか?



梅雨の薬膳講座受講受付は、本日夜9時に教室LINEよりスタートしました。

-----------

ワンコ食情報、特典などをいち早く配信!

教室新LINE@(LINE公式アカウント)



ユーザー検索が便利な方は @628nwcsp を検索ください。



ワンコ薬膳
鎌倉市笛田5丁目 八雲神社交差点近く 
お電話 090-7825-8523
10:00~18:00
定休日  日・祝日 

・ワンちゃんへのおススメ食材無料ールセミナー
・講座メニュー
・お問い合わせはこちら

鎌倉、大船、藤沢、逗子、葉山、横須賀、鵠沼、平塚、湘南地域、横浜が訪問講座エリアです。

手作り食でどんどん元気に育つ、犬の食育、薬膳を学べます。