ぬいぐるみーず、セッションの感想をご紹介するよ2、の巻 | ∞宇宙はやさしい∞ NOGURI

∞宇宙はやさしい∞ NOGURI

BSセラピー・キャッスルロックウォーター☺️

 

 

 

 

 

 

アイザワさんと合同で以下のワークをご提供いたします

 

新年ゼロリセットワーク

 

新年を迎えるにあたって

過去や未来にとらわれずに一日一日を新しい気持ちで過ごし、

人生を切り開いていくためのワークです

 

https://goo.gl/1yejRf

 

申し込み締め切り:本日12月29日14時まで

 

お手続きの締め切り:本日12月29日15時まで

 

 

アイザワさんのブログでこのワークについて説明があります

 

来年はどういう年になるのかの話

 

 

 

 


*************






最近対面セッションが立て続けに入っていて
いろいろご感想をいただきます

こちら三貴さんがブログに書いてくださっています

 

 


 

 

 

みなさんにもたくさんご感想を頂くのですが

いかんせん個人情報満載なので、なかなか掲載できません

 

リブログ、ありがたやです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはShihoさんがセッションを受けられたときの記事

(一年前)

ガイドさん

 

 


一年後、こんな感想を書いてくださいました

 

1年前のセッション

 

 

ありがたやです^^


長い間かめばかむほど味が深くなる、するめのようなセッションが売りでございます・・・










さて、当セッションではいろんな情報をお伝えするにはするのですが

 

それをどう咀嚼して人生に生かすか、というのはまた別の話です

 

 

 

たった一言で「あ!!」と今までの人生のパズルが組み合わさる感覚を覚える場合もいれば

当時は「??なにそれ・・・」となって、数年後、数十年後に「あーー・・」となる場合もあります

 

 

 

 

 

 

私のセッションの場合、あんまりこの現代社会にダイレクトに活かせる情報をお伝えするわけではありません


こうすればビジネスがうまくいきますよ!とか
こうすればパソコンがうまく使用できますよ!とか
こうすれば就職活動は完全勝利ですよ!とか

それは違いますね^^




それよりも漠然と感じている事柄

なぜわたしの人生はこうなのか、とか
なぜこういうものに興味を持つのか、とか
ずっとこれが気になって仕方がないけれどもなんでなのか、とか
あの人との関係がどうしてこんな風になるのか、とか


その方によっては、因縁がからまりあっている場合もあれば
実にシンプルな理由のみ、だったりすることもあります







多くの方が、人生を送る上でちょっとずつちょっとずつ降り積もった疑問によって
人生の土台ががたついてきてしまうんですね

すると、あれ?なんかうまくいかない、なんか行き詰ってる

 

なんてことになるんです

 

 

試行錯誤してきたけど、いまいち理想の状態になってない、とか

 

 

 

 

 

 

セッションでは、そこで降り積もった疑問をちょっとずつ解消して

土台をいったん安定させる

みたいな感覚です

 

 

自分で「あ!なーるほど!」と思っていただくこと=土台が整う、といってもいいと思います

 

 

そうして土台がまたちゃんと整ったら

次のステップにいくためのふんばりがきくんですね

 

 

 

だれが後押しするわけでなく

無理なく自然に、自分から行動できるんです

 

すると味方が出てきたりする

 

 

 

なので、ちょっとずつ降り積もったささいな疑問の解消

と言う面で、このセッションは活用できる、というわけです

 

 

 

その、自らが行動する、というのはとてもとても大事なことなんですね

 

 

 

 

 

 

 

たとえば
 

わたしは基本的に白や黒、紺の服を好んできます

 

そして、服にぜんぜん興味がないので

ほぼ同じ服を着まわしています

 

 

 

セッションではクライアントさんに

「黄色い服が似合いますよ^^カラーには力がありますからー」

とお伝えすることもありますが

自分は基本的に白・黒・紺です

 

 

 

 

ただ、あんまりわたしが同じ服ばかり着てるのを見かねた方々の中で

わたしにこれいいよ!と洋服をくださるおひとりが、

赤い色の服とか、ピンクの服とか「絶対わたしが買うとき選ばない!」的な服を選んでくださるんですね

 

 

最初はわたしも「おお?こ・・・これですか・・・・!」と思ったのですが

せっかくの機会だし、と思って着ると

 

まー気分が違います

 

 

 

 

ほんっとに色の力と言うのはすさまじいな・・と思います

 

気分、というか脳幹・ハートがものすごい影響されます

 

それに、自分のエネルギーフィールドがその色に一瞬で染まって、別人のようになるんですね

 

すると、視点が変わります

 

ものの見方も変わり、心も変わります

 

 

 

そういうことをからだで体験することで、

何か自分の殻を一個敗れた感じがしました

 

 

 

そもそもなんでこんなに服選びに対して敬遠しているかについては
高校生になっても親から着ている服についてあれこれいわれたのがほんっとにイヤだったんだなーと気づけました

(服で評価されるのがめんどくさかったんだなとか)

 

 

いまでもやっぱり服にこだわり感覚はないけれど、

「興味がない」というのとはまた違った感覚になりました

わたしはわたしをだれかほかの人のように思って
「この人に合う服を着せてやればいいのね」、という感覚にもなりました






白・黒・紺色の服も、いま好んで着ています

でも、赤とかピンクの服も同じように好んで着ます


自分には必要なものでない、と敬遠していたものが
ほかのものと同じ、感覚・意識がフラットな状態になった感じです

人生の土台がぐわっと倍以上に広がって、のびのび足を伸ばせる感覚です



そういう「フラットな感覚」「自由な感覚」、そして気づきの大事さって
誰かにいわれたり、押し付けられたりしてわかるわけではないんですね






友人も「これ絶対似合う!」とわたしに言うだけだったら
わたしはその話を右から左に流してすぐに忘れていたことでしょう
(ホントに忘れる)

実際に体験させてもらったことがとても大きな気づきになりました




自分で体験して、感じて、「気づく」ことがものすごく大事で
それが次のステージへの一歩になるんですよね

すると、いままでいたステージが、あー狭かった!とか感じたりしますね^^

あーなんと狭い世界にいたことよー

みたいな^^




そういうことを日々発見・気づくことがなによりも楽しく感じられることが
生きる喜びにつながったりするんですね^^







当セッションはクライアントさんがご自分の内面を掘り下げてなにかを発見するために

スコップを用意したり、水を用意したり、ライトを用意したり
おやつを用意したり、寒ければホッカイロを用意したり
こっちにあるよ、と言ったり・・・

そういう類のものです


どんなときも「見つけて取り出す」のは、ご自身です





当セッションは東京・京都で不定期開催です







BSセラピー・ライオンあくびも「発見」「次へのステージアップ」にものすごく有効です↓

 

 
 
 
 
■自宅でできる脳幹活性・「ライオンあくび健康法」を習慣化し、より効果的に実践できるよう
全国各地でライオンあくび教室が開催されています
 

●関東・関西各地・福島・富山・石川・岐阜など開催情報はこちら

 
●のぐり主催のライオンあくび教室in京都は
 2018年1月6日(土)から毎週土曜・4回開催 
 

https://ameblo.jp/wanguri/entry-12293497090.html

 

 

●BSセラピー京都

東京は1月20日(土)開催予定・受付は後日
 

※ブレインスイッチBOX(脳力開発CD)もご視聴可能

 →お申し込みはこちらから
 

 

 

 

 

*************

 

 

 

 

ちょっとだけぬいぐるみ劇場

 

 

 

 

 

 

 

数日前の電車の中で、くるみと「ぶぶぶぶぶ!」といって戦っていたぴぐもふ

 

帰宅してからずっとこうです

 

 

ミコリン「ぴぐもふ、もふもふなの。」

image

スマオ「おとなしいな」
 
 
なぜかミコリンの腕の中ではおとなしくなってしまいました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ぴぐもふ、どないしてん?締め付けられるの、いやだった?
 
 
ぴぐもふ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
image
どうやらぴぐもふはミコリンを強者と認めてミコリンに従っているらしい

あと、ミコリンの腕の中はヒーリングスポットなので、旅の疲れも癒しているらしい
 
おっとなしーく2,3日こうしていました
 
おやすみぴぐもふ!
 
 
 
 
 
今日はこれでおしまい
 
お付き合いありがとうございました!
 
 
 
 
 

**各種お知らせ** 

 

 

■ブログ「お金と自由とライフワークと萌え」アイザワさんとのぐりが共催したセミナーの資料を販売しております

 
ブログ上では公開されないビジネス・お金・恋愛・結婚・人間関係・健康などの情報をPDFファイルにて提供しております
 
都合が悪くてセミナーに参加できなかった、もう一度あのセミナーの内容を確認したい!という方などにお勧めです
 
※一部音声付き

 

→お申し込み・詳細はこちらのブログへどうぞ

 

 

 



■マウントシャスタの湧水・キャッスルロックウォーター販売中


 
のぐりのキャッスルロックウォーターの過去記事はこちら
 
キャッスルロックウォーター①、
 

キャッスルロックウォーター②

 
 

(飲用方法・保存方法等書いてあります)


スパークリングタイプの感想・飲み方
 
 

●ダースでの購入は公式サイトからどうぞ

http://www.ms-sl.co.jp/
 

●1本からの購入は

 こちらの販売専用ブログへどうぞ