ぬいぐるみーず、来年は自分と365日24時間ずっとずっと向き合うとき!、の巻 | ∞宇宙はやさしい∞ NOGURI

∞宇宙はやさしい∞ NOGURI

BSセラピー・キャッスルロックウォーター☺️

 

 

 

 

 

 

アイザワさんと合同で以下のワークをご提供いたします

 

 

 

新年ゼロリセットワーク

 

新年を迎えるにあたって

過去や未来にとらわれずに一日一日を新しい気持ちで過ごし、

人生を切り開いていくためのワークです

 

https://goo.gl/1yejRf

 

 

 

 

 

アイザワさんのブログでこのワークについて説明があります

来年はどういう年になるのかの話

 

「2018年は・・・

「本来の自分への回帰」がキーワードらしい。

なんつーか、回帰元年みたいな。

今まではなんだったんだって言われると、回帰への準備や下地作りの流れみたいな。

 

 

今までどうも本当の自分を生きていなかったような気がする人は、場合によっては魂の選択により強引に本当の自分方面への舵取りをさせられる可能性もなきにしもあらず。」

 

 

 

「本来の自分に回帰してしまえば自然とポジ側でしかものを判断しなくなるような傾向はあるんで、基本生きやすくなるよ、ということは言えるだろう。

しかし、そこに至る過程であまりに不安や恐れ、嫉妬や罪悪感などが強いとすんなり回帰しないというか、過程で疲れちゃうみたいなw

実際、自分に立ち戻る過程で疲労してふさぎ込んじゃう人ってちょいちょいいらっしゃいますしね。」

 

 

 

 

 

そういう少し落ち込むことありますね

わたしも疲労でひーひー言いまくっておりました

 

上がったり下がったりの人生の波の中で下がった状態に一時的なものと思えず、深刻になってしまうことって多くの人にあるんです

 

長い人生の中で、大きな計画の中で、わたしたちの視界・視点はとても狭く、一箇所しか見えません

 

 

 

 

だからそういうときは、だれかに話をきいてもらうでもよし

遊んで気分転換をするもよし

いったん休んで、ゆっくり変化をすることを選んでもよし

 

 

 

ただ、いままではそういった「ゆっくり、まあまあこれぐらいのペースでいいでしょう」

といったものだったのが

後ろからめちゃくちゃ背中を押されるようになってきたのが

今年の早い時期から来年にかけて、そしてそれ以降、ということでしょう

 

 

 

 

 

そして、そのとき健在意識は混乱するのです

 

「なんで!?」「いままでこれでオッケーだったし、なんとかできてきたのに!おかしい!」


 

 

思考は「過去と同じことを繰り返そうとする」

「過去の経験から答えを導く」

 

だから、頭では「これをこうしていれば大丈夫」と同じパターンを繰り返すことを望みます

 

そして一時の安心を感じています

 

 

 

 

 

 

 

でも、潜在意識、無意識、そして本質の部分は違います

 

「新しいこと」

「経験したことのないこと」

「未知のパターン」

などを常に常に求め

 

それをサーファーのように軽やかに体験することを望んでいたりします

 

一時の安心より「未知」「希望」「大我の喜び(一時の個人的欲望を超える)」を望んでいます

 

 

 

 

 

しかし、人生において「未知や変化」を望んで大きな決断をしてたのに

 

「実際やってみたらこんな状況になってしまった・・・

こんなのフツーに考えたらヤバイんじゃないか・・・どうしよう、どうしよう」


などと、顕在意識では理解し得ない、一見よろしくない状況に見えることもあります

 

 

 

フツーの常識で考えたとき、自分の状況に混乱し、恐怖に陥ってしまうのですね

 

 

 

 

 

 

 

いま、変化の大波が来て、「過去」や「未来」に縛られ続けるか

 

 

 

「いま」の衝動・想いをキャッチして本来の自分を生きるか

生き方が大きく二分されています

 

そこではまだ、「選択する自由」は残されています

 

そこでどのように対応するかは、みなさまご自身の自由であります

 

そして、どのような選択をしても、自分に対する責任があります

 

 

 

 

 

 

 

今回のワークは、一時の快楽や一時の安心を感じればいい、

人生が一見すばらしい方向に向かえばいい、というものでは決してありません

 

今回のワークは完全に「自分の決断」を後押しするものです

 

そこに一時の苦痛・疲労があるかもしれないので

それを少し緩和するのです

 

躊躇や恐怖があるかもしれないので、

それは関係ないよね、と伝えるだけです

 

 

決してあなたの「決断」を肩代わりするものでもなく、

決断の責任を取るわけでもありません

 

 

最後の一歩を踏み出すのは自分自身です

 

 

世界のだれも、だれか「他者の責任」をとることはできませんが、

「自分自身に対する責任」だけは取ることができます

 

 

その自分に対する責任からは逃れることはできません

 

 

 

 

 

 

 

だから、ワークを受けられる方は、

来年はどれほど忙しかろうと常に「自分に向き合う時間」を確保することをお勧めします


「自分を知る時間」です

講師の先生も、友達も家族も、「本当・本来のあなた」を知って、あなたに教えてくれることは決してないからです


本来のあなたがどのような生き方をして
どのような思いでこの人生を生きているか
来年は、それを常に自分で問い、自分で「知る」「応える」ことがどんなことより優先されることになります



自分がいまの人生を生かさせてもらっていることへの責任をまっとうすることが、
なにより優先されるのです






責任といいますが、それは決して重苦しいことでなく
とてもとてもありがたいものです


「外部のだれか(親・友人・パートナー・教師・外部のだれか)」にあなたの人生を決めさせることは決してできない、ということだからです





いまのあなたがあなたの要望に応えると
奥に潜む「本来のあなた」が顔を出して
もっともっと、と大きな一歩を踏み出させてくれます


大きな一歩を踏み出させてくれるのは
常に「自分」です








わたし自身、四六時中自分に意識を向けて

自分を知ろうとしてますが

 

昨日改めて自分の弱い面、バランスの悪い面をとどーんと知らされました

 

えええええと、悶絶しました…

 

 

知ると言うのは大変に奥深いことですね…

 

 





***********






読者のみなさまからおかしをもらった!

年末年始はおかしぱーてぃー!!

 

 

 

 

ももた「              」

{FB0ADB68-2B4F-4977-BEEE-47DF92B746FC}

ありがとうなのなももた

 

北海道のおかしなのなももた

 

僕北海道大好きなのなももた

 

 

北海道のおかし・・・コーヒー・・というだけでなぜかプレミア感!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちら、おかしがぬいぐるみーずに埋もれてますがw洋菓子をたくさんいただきました

 

 

ももた「               」

{98E73556-8915-4B90-B855-E5C4322C496E}

ありがとうなのなももた

 

みんなでパーティーなのなももた

 

 

 

 

みんなクリスマス気分がおおいに残ってますが・・・

みんないっぱい食べて飲んでパーティーが続いています

 

 

これ以外にもぬいぐるみーずにたくさんのおかしをいただきまして

みなさま、本当にありがとうございました^^

 

ぬいぐるみーずはおかしが本当に好きで

僕も僕も、わたしもわたしもとみんなが競って食べてます^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは今日はこれでおしまい!

 

お付き合いありがとうございました!

 

 

 

 

 

 
 
■自宅でできる脳幹活性・「ライオンあくび健康法」を習慣化し、より効果的に実践できるよう
全国各地でライオンあくび教室が開催されています
 

●関東・関西各地・福島・富山・石川・岐阜など開催情報はこちら

 
●のぐり主催のライオンあくび教室in京都は
 2018年1月6日(土)から毎週土曜・4回開催 
 

https://ameblo.jp/wanguri/entry-12293497090.html

 

 

●BSセラピー京都

東京は1月20日(土)開催予定・受付は後日
 

※ブレインスイッチBOX(脳力開発CD)もご視聴可能

 →お申し込みはこちらから
 

 

 

 

 
 
 

**各種お知らせ** 

 

 

■ブログ「お金と自由とライフワークと萌え」アイザワさんとのぐりが共催したセミナーの資料を販売しております

 
ブログ上では公開されないビジネス・お金・恋愛・結婚・人間関係・健康などの情報をPDFファイルにて提供しております
 
都合が悪くてセミナーに参加できなかった、もう一度あのセミナーの内容を確認したい!という方などにお勧めです
 
※一部音声付き

 

→お申し込み・詳細はこちらのブログへどうぞ

 

 

 



■マウントシャスタの湧水・キャッスルロックウォーター販売中


 
のぐりのキャッスルロックウォーターの過去記事はこちら
 
キャッスルロックウォーター①、
 

キャッスルロックウォーター②

 
 

(飲用方法・保存方法等書いてあります)


スパークリングタイプの感想・飲み方
 
 

●ダースでの購入は公式サイトからどうぞ

http://www.ms-sl.co.jp/
 

●1本からの購入は

 こちらの販売専用ブログへどうぞ