ぬいぐるみーず、からだとの対話、の巻 | ∞宇宙はやさしい∞ NOGURI

∞宇宙はやさしい∞ NOGURI

BSセラピー・キャッスルロックウォーター☺️

 

 

 

 


今日はBSセラピーの記事です

 

 

 

BSセラピーKOBEの駒川先生がこのような記事を書かれていました

 


 

 

マッサージのように、外部刺激を与えることについて

このように書かれています

 

 

一部のみの抜粋ですので、正しくはブログをご覧ください

 

 

 

「このような腹部マッサージにおいても、腹部に刺激を与え続けるため、肝心の腹部には当人のエネルギーが希薄になってしまっている。

 

それが続けばいずれは反対に内臓は弱くなってしまうのではないだろうか? 

 


「腹部マッサージを受ける」 ⇒ 

 

「心地よい、内臓が一時的に動く」 ⇒ 

 

「習慣化すると腹部エネルギーの低下から徐々に内臓の動きが低下」 ⇒ 

 

「低下するのでマッサージを受けるとすごく回復したように感じ、さらに心地よくなる」 ⇒ 

 

「自分の身体は調整しないと持たない」 ⇒ 

 

「依存心の芽生え」 

 

 

こういった機序で身体の内部では徐々に悪循環に陥ってしまうのではないか?

 

そういう危惧を持たずにはいられません。」

 

 

 

 

 


依存心というのが一番手ごわかったりします

わたしも、だれしもが無意識にだれかやなにかに依存していますが

依存していることにも気づかない

そして、「依存させている」ことにも気づけない




依存関係によってお互いが

それがなければ生きていけない
とても困ったことになる
どうしていいかわからない

そんな風になってしまうんですね




甘える・頼ると「依存」は違いますよね


「自分は無力・非力なのだ
自分の面倒をみることができない・・
自分の選択に責任をとることができない・・・」

そんなものが、依存心を生みます




でも、駒川先生はそういうことをおっしゃりたいわけではないんですね


今回の記事は1から3までのシリーズですが
全編通して、人間の内側に秘められたもの・そのポテンシャルを発揮することの大切さについてお話されていると思います



科学的にも神秘学的にも(これらは結局同じことをいっている)
いまだ、だれも人間のポテンシャル・潜在力についてあらゆるすべてを解明し、説明することができていません


だからこそ私も含めて、多くの方が
「できないこと」「してもらわないといけないこと」があるのが当たり前、
自分は非力であるとの認識からなかなか離れられません






わたしは最近ライオンあくび健康法をしていて
とてもとても自然に、静かに


自分は頭で思っているほど弱くもない、
できることがたくさんある


という言葉にもならない衝動が、からだの奥から湧き上がってきました





あー本当にわたしはわたしを貶めていたなあ・・

自分は弱い弱い人間だ、たくさんできないこともある
周りに影響も受ける、と思っていたけれど

まだ知らない、できることがあるんだなあ・・・あきらめなくていいんだなあ


と自然に感じられました



自分のことを、まだまだ信頼できていなかったことを知ることができ、
また、まだまだ知らなかった一面を知ることができ
とても嬉しかったのを覚えています



本来備わっている力・エネルギーが放出されることで自然にできることが多くあります


でも、それはだれかに教えてもらうことではないですよね

何度も何度もBSセラピー・ライオンあくびをすることで
からだに直接教えてもらうことができます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
■自宅でできる脳幹活性・「ライオンあくび健康法」を習慣化し、より効果的に実践できるよう
全国各地でライオンあくび教室が開催されています
 

●関東・関西各地・福島・富山・石川・岐阜など開催情報はこちら

 
●のぐり主催のライオンあくび教室in京都は
 2018年1月6日(土)から毎週土曜・4回開催 
 

https://ameblo.jp/wanguri/entry-12293497090.html

 

 

●BSセラピー京都

東京は1月20日(土)開催予定・受付は後日
 

※ブレインスイッチBOX(脳力開発CD)もご視聴可能

 →お申し込みはこちらから
 

 

 

 

 

*************

 

 

 

 

ちょっとだけぬいぐるみ劇場

 

 

 

 

 

 

先日、ロイズのおいしいクッキーをいただいた!

 

 

くるみ「ばぶ!」

image
ももた「              」

ありがとうなのなももた

僕クッキー大好きなのなももた


マダムも喜んでます












ほらくるみ、ここにくるみって書いてあるよ


くるみ「ばぶー?」
image
そう、ひらがなで「くるみ」

同じ名前だね









ぺしぺし!


くるみ「ばっぶ!」
image

そうだね、おそろいだね

くるみってホントにいい名前だねえ・・・



と、なんでこんなわたしが悲しそうなのかと言うと
この後くるみがお泊りにいってしまったから!

くるみが!お泊り!涙

くるみー!











箱をばぶばぶ探索していたらこんなところにもリスさんを発見


くるみ「ばぶ!」
image
お鼻すりすり

くるみ、リスは仲間だと思っているので、興奮してます



この箱、かわええなあ・・・!

ということでくるみはクッキーも箱も堪能しました

ありがとうございました^^

 

 

 

 

 

 

 

 
今日はこれでおしまい
 
お付き合いありがとうございました!
 
 
 
 
 

**各種お知らせ** 

 

 

■ブログ「お金と自由とライフワークと萌え」アイザワさんとのぐりが共催したセミナーの資料を販売しております

 
ブログ上では公開されないビジネス・お金・恋愛・結婚・人間関係・健康などの情報をPDFファイルにて提供しております
 
都合が悪くてセミナーに参加できなかった、もう一度あのセミナーの内容を確認したい!という方などにお勧めです
 
※一部音声付き

 

→お申し込み・詳細はこちらのブログへどうぞ

 

 

 



■マウントシャスタの湧水・キャッスルロックウォーター販売中


 
のぐりのキャッスルロックウォーターの過去記事はこちら
 
キャッスルロックウォーター①、
 

キャッスルロックウォーター②

 
 

(飲用方法・保存方法等書いてあります)


スパークリングタイプの感想・飲み方
 
 

●ダースでの購入は公式サイトからどうぞ

http://www.ms-sl.co.jp/
 

●1本からの購入は

 こちらの販売専用ブログへどうぞ