ぬいぐるみーず、紅葉狩りの旅2(団子編)!の巻 | ∞宇宙はやさしい∞ NOGURI

∞宇宙はやさしい∞ NOGURI

BSセラピー・キャッスルロックウォーター☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちは

 

 

先日、下賀茂神社で紅葉を堪能したももたたち一行

 

今日はその続きです

 

 

ももた「          」

{20194F01-8B25-4DD8-80C0-0FA3D89FB6B8}

いいお天気なのなももた

 

ぽかぽかなのなももた

 

 

はい、下賀茂神社から鴨川に降りてきたふたり

 

ええ天気で青い空が目にまぶしい・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

川渡りを楽しんだ後、近くにある「古都香」というお団子屋さんに来ました

 

下賀茂神社はみたらしの発祥の地とかいわれているんですねえ

 

なので周囲にみたらしの店が結構ある

 

 

くるみ「ばぶー!」

{E8B3C888-C259-4FCA-8F09-215857EF5F03}

 

くるみの大好きなみたらしの団子と、「きなこ&みたらし」の団子!

 

このブログ、お団子が出てくる頻度がわりと高いかもしれない

 

なぜだろう。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くるみは団子よりまず、このオレンジジュースのほうからお召し上がりのようです

 

 

くるみ「ばぶばぶ」

{B7B9D213-33BE-4EC0-AE4F-B0BFBF55F5C0}

いつものようにお手手を入れてみようとするくるみ

 

やめて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くるみがばぶばぶおいしくオレンジを飲んでいたら、あちらにも飲み物があることに気づきました

 

 

くるみ「ばぶ?」

{1EB04704-59A8-4E41-A03F-D14A33854C3A}

 

ほーらくるみちゃん、こっちにもあるよー

 

オレンジより渋い色の飲み物だよー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くるみ「ばぶ・・・・」

{D1A9C1D9-E853-4967-870B-C2400CA975B7}

早速ごくごくするくるみ

 

ごくごく

 

ごくごく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くるみ、どうだった?わりとオトナな味でしょ

 

 

くるみ「ばぶ!!」

{8E15F70A-506D-4207-B065-6CC6314CCEF2}

あんまりお気に召さなかったらしい

 

いや!オレンジ!といわれました

 

 

あれは煎茶ですが、くるみは煎茶よりオレンジらしい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

むすびと一緒にオレンジオレンジ

 

 

くるみ「ばぶばぶ」

{00F30A8A-6290-4CFB-850B-A9CCE3D6AD9A}

むすび「おれんじー?!」

 

いつもはヤクルトかハーブティーか水しか飲ませてもらえないので

果汁のジュースがうれしいらしい

 

目をキラキラさせてオレンジにへばりつくくるみ・・・

 

ごめ・・・ふつーの果汁ジュースまた飲もうね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあジュースの次はお団子ね

 

 

くるみ「ばぶ!」

{BBF7FA28-B399-42AC-BA22-2D2F1551FE95}

ルカ「きゅ!」

 

おなかが空いたルカも登場

 

ルカはなんでも食べたがるのでおいしいお団子の香りもすかさずキャッチ

 

ここのお店は店頭でお団子を焼いてすぐ出してくれるので

ものすごいかぐわしい炭とタレの香りがぷんぷんしてたまらぬのです・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは京きなこ


くるみ「ばぶー・・・」

{24C50F0D-961D-4DFA-8DF8-B7F07D1E179D}

ガン見くるみん

 

ここのきなこは口の中でとろけて、みたらし味オンリーのさらに上をいく味

 

くるみんは鼻がきくのでこちらのほうが好きらしい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うまうまうまうまとにわたしたちが食べる傍で

最後の一個から目を離さないくるみん

 

 

くるみ「ばぶー・・・」

{8A5290AA-DE9C-445A-A25D-78B41B5AFB93}

・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてだれもいなくなった

 

 

くるみ「ば・・・・」

{BD9E0710-DC56-4CF0-B69D-D88A5F68DFDC}

 

絶望に崩れ落ちるくるみ


悲しすぎて鼻にきなこがつくくるみ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くるっ

 

 

くるみ「ばぶ!!ばぶばぶばぶ!」

{CB1505B4-A73C-457A-9A55-5C535C299F00}

 

団子!団子を食ったのはお前だなーー!なくるみん

 


顔怖いよ、鬼の形相だよ

 

 

この後くるみんは犯人をぎりぎりとねめつけ、ぷんぷんしてました

 

団子団子と何度もいいつのるくるみん

 

わかった、今度また食べようね

 

 

 

 

 

 

 

ということで今日はこれでおしまい

 

 

次回、電車に乗ってお山にGO!

 

くるみんはじめての山登り!

 

 

 

 

↓BSセラピー・ライオンあくび健康法のお知らせ↓

 

 

 

 
「ライオンあくび健康法」を習慣化し、より効果的に実践できるよう
全国各地でライオンあくび教室が開催されています
 
 

●脳幹が活性化するとどうなるか、そのほかのことはこちらをどうぞ

【BSセラピーKOBE体制変更と、
脳幹が本当に活性化していくとどうなるか?についてのお知らせ】

 

 

●関東・関西各地・福島・富山・石川・岐阜など開催情報はこちら

 

 

●のぐり主催のライオンあくび教室in東京は

11月26日(日)開催です

https://ameblo.jp/wanguri/entry-12304259091.html

 

 

 

●BSセラピー

東京開催・11月25日(土)受付中

京都は常時受付中

※ブレインスイッチBOX(脳力開発CD)もご視聴可能

 

→お申し込みはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

**各種お知らせ**                     

 

    

■ブログ「お金と自由とライフワークと萌え」アイザワさんとのぐりが共催したセミナーの資料を販売しております

 
ビジネス・お金・恋愛・結婚・人間関係・健康・チャネリングなどなど!
ブログでは公開されない情報を多数取り揃えております

 

 

→お申し込み・詳細はこちらのブログへどうぞ

 

 

 



■マウントシャスタの神聖な湧水・キャッスルロックウォーター販売中
 
※のぐりのキャッスルロックウォーターの過去記事はこちら

 

キャッスルロックウォーター①、

 

キャッスルロックウォーター②

(飲用方法・保存方法等書いてあります)

 

スパークリングタイプの感想・飲み方

 

 

●ダースでの購入は公式サイトからどうぞ

http://www.ms-sl.co.jp/

 

●1本からの購入は

こちらの販売専用ブログへどうぞ

 

 

 

 

 

応援いただきまして、ありがとうございます


 

http://blog.with2.net/rank4823-0.html

 

 

 

 

http://www.blogmura.com/