ぬいぐるみーず、ライオンあくび健康法のおもしろさについて語る、の巻 | ∞宇宙はやさしい∞ NOGURI

∞宇宙はやさしい∞ NOGURI

BSセラピー・キャッスルロックウォーター☺️

  

 

 




 


■マウントシャスタの神聖な湧水・キャッスルロックウォーター販売中

 
 
※のぐりのキャッスルロックウォーターの過去記事はこちら

 

キャッスルロックウォーター①、

 

キャッスルロックウォーター②

(飲用方法・保存方法等書いてあります)

 

スパークリングタイプの感想・飲み方

 

 

→キャッスルロックウォーターの購入は

こちらの販売専用ブログへどうぞ

 

 
※7月18日(火)から7月24日(月)まで発送はお休みいたします
ご迷惑をおかけして申し訳ありません
受付は24時間365日しております
 

 

 










今日は BSセラピー (脳幹活性)について



先日Shihoさんがこんな記事をあげていました
 

 

 

 

 

 

神奈川県・真鶴には
整体院~明~でBSセラピーを提供されてる前田先生がいらっしゃいます

Shihoさんは前田先生に3ヶ月間みっちりライオンあくびをレクチャーされ
そのあとに施術を受けられたようです




ブログにはこんなことが書かれていました
 
「体は日々調整を、それも他人の意思から作られるものではなく、自身の中からのわきあがるような調整を求めていて、それはこれまでの歪みを取りつづけ、なおさらに本来の姿を保ちつづける力をもたせてくれる、
 
それがBSセラピーで(BSセラピーの施術者は自身の意思やこうしたいという念を乗せたりせず、クライアントの体と一体感を持ち脳幹活性をたすけて下さいます。)、その脳幹活性化を自宅で出来るように考えられたのが「ライオンあくび」なんですよね。
 
脳幹活性が進めば進むほどエネルギーの流れが大きくなって、体の不調の改善を促していくのだそうです。

 

以上

 

 

 

 

 

ブログではわかりやすい体の変化(立体的!軸!)が描かれてます

エネルギーが流れて、
頭の先から足の先へ徐々に徐々に調整&修正がなされていくことで
その人にとってごく自然な、ベストな骨・筋肉の位置になっていくのですよねー







で、やっぱりこういう変化は
継続してセラピーを受けたり、ご自宅でライオンあくび健康法をしたからなんだろうな
と思われます



いかにこつこつ継続するか、というのは
いかに自分で効果を感じられるかということ
それに、いかに前田先生のようなサポーターや
一緒に脳幹活性をする仲間がいるか、
などということもキーになってきます








最初、効果を感じにくい時は、やっぱひとりで継続するのは難しいです

わたしもはじめの一年半はなかなか自宅ではできませんでした



口を開ける大きさ、体を傾ける角度、頭を持ち上げる高さなど
こうしたらよいのかな?これでいいのかな?
エネルギー流れてるのかな?効果あるのかな?と悩みながらやるしかない

また、忙しいから、することがあるから、となかなか時間を確保することができない








ただ最近BSセラピー「2017年春バージョン」が考案されてから、
わたしは自宅でできるライオンあくび健康法の楽しさに目覚めました

今更ですがようやくです

それまでは施術を受けるのメインだったのですが
徐々に「自分でやる!」ライオンあくび健康法メインに移っていきました




頭の筋肉の一部にきちんと負荷がかかっている感覚、
身体の中心から全身に確実にエネルギーが流れる感覚
思考が静まって、意識が研ぎ澄まされる感覚
やればやるだけ、口が自然と大きく空いていく感覚
足の裏がじんじんとする感覚


そういうものが感じられて、ようやく
あーライオンあくび健康法たのしーすごーい、もっとやろー

となったのです






BSセラピー・ライオンあくびはほんのちょっとしたコツで
脳幹からのエネルギーの流れの激しさが全く異なってきます


でも、初めはそのコツがよくわからないし、
よしんば教えてもらったとしても、いまいちそれが合っているのかすらわかりません


そういうことを2017年春バージョンの方法ではカバーし
より簡単にわかりやすく
よりだれもが効果を感じやすくなってきたのです





ただもちろん、いまでもわたしは自分では「エネルギーの流れが一番いいところ」がわからないことが多々ありますw

そのため、定期的に施術を受けることで、
今現在の身体のまっすぐな感覚、
エネルギーが激しく流れる、脳幹100%の感覚
頭を持ち上げる角度など
すべてを確認・修正する必要があります
(わたしは)



ライオンあくび健康法を自宅で継続するのは大事ですが
だんだんと自分流のやり方に偏ってしまうこともあるので
適切な施術を受けることも欠かせないのです)









ライオンあくび健康法やセラピー方法を学ぶほどに
脳幹活性の奥深さと、身体の精密さ、
自分自身に秘められたナゾの領域、
底知れないナゾのエネルギーに触れられ
「楽しさ」が果てしなく続きます




この楽しさ・おもしろさはだれかに「与えてもらうだけ」でなく
自分でひとつひとつ「発見」できるものでもあります

自分の中にあるものは、宝石よりももっと輝いていて
宝石探しよりももっともっと楽しい、
なによりも楽しいゲームのようなものです






ということで、わたしのほうでもこのライオンあくび健康法のおもしろさ・技術をシェアする機会を設けることにしました



「ライオンあくび健康法教室 with ぬいぐるみーず・のぐり」です




定期的に(週一×4回ほど)ライオンあくび健康法の効果・気づきなどをシェアすることで、
さらなる変化・発見が多くなります

複数名の方のご参加を受け付ける予定です

(京都開催・詳細はまた後日お知らせします)





関西各地(兵庫・大阪など)ではこれから8月以降、
BSセラピー施術者によって徐々に「ライオンあくび健康法教室」が開催されるそうです

ご興味ありましたらぜひ^^


後日、BSセラピーホームページで教室についての情報が公開されるそうです

のぐりのほうでも告知します








*********
*********
*********

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとだけぬいぐるみ劇場

 

 

 

 

 

 

数日前我が家にやってきたばかりのハリネズミのばぶー

(本名くるみ)

 

朝起きたらおなかが空いたとばぶばぶ言っていたので

ごはんをあげることにしました

 

 

 

「ばぶ?」

{D00130EF-D4C7-486F-B72B-AE55471D64E7}

わたしのごはん、アートテンの極(きわみ)卵を見つめるばぶー

 

大事に卵を温めていたももたから卵をいただきゆでてみました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ばぶ・・・!ばぶばぶ!」

{41A2263C-F14B-4762-A9F9-A1A294CC1D7A}

生卵派のばぶー

 

ゆでたまごに若干キレ気味です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





 

昨日のパスワード付ブログにも書きましたが

やっぱりばぶーはこれがいいらしいです

 

 

「ばぶー!」

{549DE740-3080-4FF2-A802-56BDB17A25A6}

いただきもののジャラハニー

 

おいしくて栄養たっぷり、世界最高級の健康活性力らしいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ばーぶ!ばーぶ!」

{B6F950F9-82D6-45AE-8C9A-145F395A93B1}

さっきまでキレてたばぶー

 

お腹かいっぱいになってご機嫌です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ももた「                               」

{6FABBC12-D12C-4EA5-BF7B-3F2699F88A38}

くるみ「ばーぶ!ばーぶ!」

 

 

くるみはとってもうれしそうだねなももた


よかったねなももた
 

 

 

ももたはばぶーの面倒をよく見てくれます

 

面倒を見るのがとてもうれしそうです




続きはLINE@で!今日もばぶーが活躍!
 

 

 

 

 


今日はこれで終わり

 

 

 

お付き合いいただきありがとうございました!

 

 

 

**各種お知らせ**

 

 

 

 

■7月23日(日)東京にて、対面セッション開催

 

・60分枠・90分枠のいずれかからお選びいただけます

 

詳細はこちらのブログ記事をどうぞ

http://ameblo.jp/wanguri/entry-12146919455.html

 

残り1枠

 

 

 

 

■BSセラピー・京都・東京で開催中

 

・東京開催は7月22日(土)満員御礼締め切りました

 

■ブレインスイッチBOX(脳力開発CD)もご視聴可能

 

→お申し込みはこちらから

 

 

 

 

■ブログ「お金と自由とライフワークと萌え」アイザワさんとのぐりが共催したセミナーの資料を販売しております

 

表のブログでは書くことができない内容が満載!

ビジネス・お金・恋愛・結婚・人間関係・健康などなど!多数取り揃えております

 

 

→お申し込み・詳細はこちらのブログへどうぞ

 

 

 

 

 

■新サイト&ぬいぐるみ劇場LINE@!


ぬいぐるみーずはLINE@にお引越し!
公式サイトOPEN

welcome to ぬいぐるみーずworld
 
image

2016年9月撮影・今と顔が全然違うももた!

 

 

 

 

 

 

 

応援いただきまして、ありがとうございます(∩´∀`)∩