毒を溜めるとブスになる | ワンビの今のところソウル生活

ワンビの今のところソウル生活

1997年から始まったソウル生活
カナダで出会ったカナダ国籍の韓国人夫と日韓ハーフだけどカナダ人の娘との生活

カナダへ行ってた娘が韓国に戻って来て、また3人生活に

 
👇 衝撃の別人案件から1週間
 
顔を洗う時に手の中におさまる自分の顔が全く違う!
 
ふぐ顎なので(顎が短めで二重顎になりやすい顎の事)
まだまだ顎下のお肉は健在なんだけど
 
顎のラインが出てるので👍
 
 
👇 頭皮スカルプケアから3~4日
 
頭皮の汚れが取れたので、髪もしっとりサラサラ
相撲肩からも復活
 
👇 お試しさせて頂いてる漢方ダイエットから2週間と5日
 
只今、体重マイナス1.5~1.7キロあたりをウロウロ
(ちょっと便秘中なので、今日にでも解消したら、更に減りそう)
 
体中が毒素の塊の私が色んなお試しをさせて貰えて
それぞれが相乗効果を奏でて
 
 
やる気 アップ中 アップアップアップ
 
 
今週は真夏も真夏のソウルだったが
今朝は雨が降り気温も10度さがり
現在 24度
 
あー、涼しい~ラブラブ
 
いつもは、朝から雨だとやる気はダウン ダウン
 
 
なのに
 
涼しいわ
体は軽いわで
掃除機かけまくったー!
 
 
👇 この方達 知らなかったんだけど
 
フォロワーが176万人って、凄い人らやん
 

 

 

15分頃からの二人目の方の「頭皮ケア」
 
汚れが落ちると頭が軽くなる!
 
まさにー
 
23分すぎからの韓国の皮膚科だけど
(1軒目の方ね)
 
これ、案件じゃないの?
ちょっと(っていうか8割)疑わしいが
 
面白そうな先生だなと興味湧いた ←釣られてる
 
先生の横顔を見ると、ガチに皮膚オタクな先生だと分かる
 
 
韓国美容あるあるの 皮膚科のはしご
 
2軒目のは、絶対案件やろー(笑)
 
じゃないと名前ださんって
 
こんなにフォロワーが多いユーチューバーが来て
撮影して自己払いは無い
 
寧ろ 金銭発生してるんじゃ? 
 
と韓国の色んな裏側知ってると思うけどー真顔
 
 
みなさん
案件は案件だと
絶対に言わないと駄目よ
 
 
 
 
32分すぎからの酵素風呂は
いつかやってみたいと思いながらチャンス無し
 
日本で砂蒸しやりたいが、夏は地獄で無理だと諦め
年末年始の冬は雑用に忙しく出来ずに数年
 
韓国のサウナ(ハンジュンマック)も同じ効果があるから良いけど
行かなくなると面倒で
 
夫のサウナ内でのマッサージに付き合ってた時は
週1か2週に1度は行ってたけど、最近行ってない
 
 
オイルクレンジングって肌に載せて
クルクルしなくて良いんだけどね
 
手でオイルを温めて
少しずつ水かお湯で乳化させていくだけで良いのだが 
(知り合いの皮膚科さんにも言われる)
 
ま、そういう部分はスルーして
 
(ど有名なユーチューバーにツッコミいれる私ってゲラゲラ
 
参考になる事を取り入れさせてもらってウインク
 
 
更なるデトックスに努めよう
 
 
 
朝は、コグマ(焼き芋)
 
形が悪い物の方が(小さくて細い)焼く時間も短くて良い
甘くなってスイートポテトっぽくなるから
スイーツ代わりにコーヒーと頂く
 
 
 
さて、遅めのお昼はサンチュビビンパッpにして
(夫が作る)
 
午後も涼しい内に要らない物の仕分けしようかな