夫を寝取った女との対決?! | ワンビの今のところソウル生活

ワンビの今のところソウル生活

1997年から始まったソウル生活
カナダで出会ったカナダ国籍の韓国人夫と日韓ハーフだけどカナダ人の娘との生活

カナダへ行ってた娘が韓国に戻って来て、また3人生活に

 
やっと 👇 の続き
 
正直、本当にしょうもない事なので、記録にするのも憚られる
 
まぁ、中年韓国女性の気質の参考になれば 
と書いてみる。
 
若い世代(20~30代)は、50代後半韓国女性と接点ないから無関係と思うかもしれないが、国際恋愛してたら、シオモニ(義母)になる世代と近いから、他人事じゃない真顔
 
 
一番年上のネエサマ(公務員年金を貰い始めた満57歳)は
色んな事に興味を持ってて行動派だし、物知りでもある。
 
自分が良いと思った事を人に話したい
(それも熱弁)
 
良い情報だったら、有難いが
数か月後・1年後の結果を見て
やらなくて良かったわ
と思う事も多々ゲラゲラ
 
私たちが質問した事について
知ってる事を力説してくれるなら耳も傾けるが
全く興味ない事をずーっと話しつづけたり
自分が教えた事をやらないと
 
「あんた達って本当にバカなんだね」
 
と言ったりするポーン
 
普段は、また始まったか と済むことが
 
お酒が入ったら、めちゃバカ扱いしてくるから
 
いつか〆てやらないといけないと思ってた
 
(私にされたら即〆るけど、違うネエサマや幹事ママにだったりするから、私が激昂するのも違う気がして、様子見をして途中でとめてた)
 
先週の木曜日は、お昼にお茶屋さんでポイチャ(烏龍茶じゃなくて、なんて言うんだっけ?)を試飲・購入後、簡単に夕食を取りながら晩酌の予定が
 
あまりにもムカついて午前12時半すぎまで飲んだわ
 
経緯はこう 👇 
 
お酒がすすみ、株の話になった
 
自分が持ってる銘柄の話から
なんで株をやらないのか、とカナダネエサンと私に力説
 
私は韓国でも証券口座開くの容易じゃないし
 
(夫が在外同胞とか普通の韓国人の妻という立場ではないから、自分の銀行口座のお金も1日30万ウォン=3万円とかしか引き出せない。高額必要なら一旦口座を解約してから、とか 韓国の小学生より待遇が悪い始末ドクロ
 
日本の証券会社の口座も作れない(継続できない)
 
それを年長ネエサマに伝えると
 
そんなバカな事がある訳ない!
日本は先進国じゃないのか?
海外に住んでる韓国人だって、韓国の株を売り買いしてる!
資本主義に反してる
 
 
など、くっそ面倒な事を言い始めた
 
 
私は、初めは静かに説明をしてたが
 
ネエサマはお酒が入ってるからか
 
自分が正しい
あんたが何もしらないだけ
有り得ない事を言うな
日本はそんな国なのか
 
と暴言始めた
 
 
それが10~15分くらい続き
 
私 ブチ切れ
 
 
うっせー
黙れー!!!
 
 
って、店中に響くほど、怒鳴り散らしてやった
 
 
あんたが日本の何を知ってるっていうの?
日本の証券会社とか登録してみた?
資本主義でも共産主義でも関係ないだろうが?
何か問題があったから、駄目になったんじゃないのか?
 
それを知ったかぶりして、私が嘘を言ってるような事を言って来るって、どういう神経?
 
 
と 大声で反論しても 更に大声で被せてくる
 
分かった、じゃ 賭けをしよう
 
それくらいのつもりで言ってるんだろうから?
 
いくら?
 
10万ウォン
 
ふざけてるのか?
100万ウォン(10万円)だよ!
 
今 カナダネエサンの口座にお互いに振り込んでから
ハッキリさせようや
 
年長ネエサン 下向いて やらない
 
一旦 ここで勝負が終わったが、また言い出した
 
 
今さ
私に喧嘩売ってんだよね?
 
 
 
👆 この時点で、私はこの人とはもう会わなくて良いと腹をくくった
 
 
年長ネエサンが怯んだ隙に詰め寄る
 
ネエサンはさ、なんで自分が一番正しいと思うわけ?
 
他の人の話を聞く耳を持たないといけない。
そんな態度をしてたら、みんな離れていくし
自分が間違ってたら取返しもつかないし、恥ずかしいよ?
 
私たちが資金を出し合って、投資先を討論するなら、意見がぶつかり合うのも分かる。
だけど、この場合、私は私の考えがあり、私の資金で何かをするなら、他人が強要するのおかしくない?
それに今の貴方は討論じゃなくて、自分の意見に従わないからキレてるだけの変な人
 
アドバイスじゃなく命令だよ?
 
カナダネエサンの隣でじっと私の話を聞いてた
 
始終見てたカナダネエサン焦るよね
お互いの言い分を整理して鎮めようとしたが
お店が閉店となり、次へ移動する事に
 
ここで私もさっさと帰れば良かったんだけど
カナダネエサンの顔もあるし
2次会のチメク=チキン&ビール のお店に持ち越し
 
歩いて移動中に
 
(年長)ネエサンはさ、良い事をシェアしてあげたい気持ちが強い人だと知ってる。
 
だけど
 
度を越すと
ただのお節介オバサン
 
サラっと話して興味がある人に熱弁するのは意味があるけど
反応薄い人に話し続けても迷惑なだけ
 
人にはそれぞれ事情もあるし
 
 
そんなこんなで2次会のチメクのお店では、大人しくなり
 
自分が頑固な理由(原因)について話しだした。
 
母親が自分を肯定しまくって育てたから、自分が正しいと自尊心が天まで届いてるとかゲラゲラ
仕事してた時も同僚とか部下は大変だっただろうと思う、とか
 
 
いやー、まじその通りだよ
特に部下は地獄だっただろうね(笑)
 
 
言いたい事を言いまくったよ(普段通りに)
 
 
 
押し付けるのもいい加減にしないと
 
次は無いからな!!!
 
 
って念を押しといた
 
 
色んな話をして、2次会のお店も午後11時までで
チキンを買って帰ろうと思ってたのに、既に売切れ
 
げー、っと思い 近くのチキンのお店に行っても売切れ
 
BBQによってチキンを揚げて貰ってる間に
またビール追加
 
翌日のグループカカオ(幹事ママ除いた3人)で
 
年長ネエサンが反省してる と
 
 
だろうね!!!
 
 
カナダネエサンは日本で学校も出てるから
日本語分かるので、送っておいた 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何カ所か書類を揃えればOKと書かれてる所あったけど
 
ほぼ、駄目
(数年前から私も口座開設しようと色々探して知ってたから)
 
 
あー、100万ウォン貰えるはずだったのになー
 
とカナダネエサンとカカオでやりとり
 
年長ネエサンの言う通り10万ウォンにしとけば良かったのにw
 
と言われたが
 
 
はぁ?
 
そんなはした金 
いらんわ!!!
 
 
あんたも性格激しいよね
 
いやいや、普段 私は大人しいよ
自分に関連してない事は関心ないから
だけど、あれだけ私が言ってるのに
自分の意見を押し付けてきたり
日本の話にまで発展するのはおかしいよね?
 
あそこまで喧嘩売られたら
刺し違える覚悟でやるよ?w
 
 
 
というなんともバカみたいな内容のブチキレ話
 
 
1次会のお店に居た人
 
 
やだ、どちらかの旦那さんを寝とった女と対決か?!
 
 
くらいに思ってたと思うゲラゲラ
 
年長ネエサン、旦那さんには強く言えないから
他でうっぷん晴らしをするんだけど
 
こちらは、本当に迷惑だわ!
 
 
韓国ドラマや映画でも大声で怒鳴り合ってる理由がこんな事
 
黙ってると私の方が合ってるから、言い返せないんだよね?
 
みたいな序列が出来る
 
なので
 
これは絶対に譲れない!
 
という事は
 
私もブチ切れる事にしているグッド!
 
 
年上であろうが関係ない
お給料をもらってるわけでも奢ってもらってる訳でもないのに
年上だからと自分の意見を押し通すの間違ってるからね物申す
 
なんなら
 
年上なのに 配慮とか出来ないのか?
無駄飯くらいって、こういう人の事を言うのか
 
とすら思う
 
私は年配者より年下に気を使うタイプなんだわ
 
相手も私が年上だから、それだけでも気を使ってくれてるのに
 
そこに理不尽な事を言ったり
押し付けたりしても強く反論してこない人の方が多いじゃん
 
私みたいに 黙りやがれー!!
 
とか、普通の人は言わないからねゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
 
 
関係が切れても良いなって思う人にしかしないよ
 
その時に言い返せなくて、後でウジウジするのが嫌なんだわ
 
自分の気持ちが治まらないからと
何度も同じことを人に聞かせるのも
 
その人は何の罪があるの?
 
って思うわけ
 
 
年上なら、長く生きた分 賢くあってほしいよね
 
 
だから年配者として優遇するんだからさ
 
 
義兄の事もあるんだけど
韓国の中年って、年下は自分の言う事を聞いて当たり前、というのがある。反論するとキレてくるし、厄介すぎる
 
アドバイスとか言いながら、ただの押し付けだったり
 
 
反面教師が多すぎてゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
 
 
という話でした。
 
 
 
あー、今日は良い天気だなぁ・・・・・
 
 
もう少しで日曜が終わる
 
 
さて、明日からまた頑張ろう