観光客の多い皮膚科は・・・ | ワンビの今のところソウル生活

ワンビの今のところソウル生活

1997年から始まったソウル生活
カナダで出会ったカナダ国籍の韓国人夫と日韓ハーフだけどカナダ人の娘との生活

カナダへ行ってた娘が韓国に戻って来て、また3人生活に

 

ママ友と同じ行きつけの皮膚科があるんだけど

先週から行こうと誘われてたが忙しく、先延ばししてて

 

やっと時間が出来た今週

(というか今日)

 

新しい所へ行ってみた。

 

皮膚科が入ってるビルに駐車場もあるし

家からも近いので

 

ブイーンと行ったが

 

駐車場のおじさんの態度も悪く

車が大きすぎて入らないと断られ

(機械式の駐車場だったから車種で断わられる所ある)

 

隣のもう1つの駐車場へ行くも

 

そこのビルは皮膚科が沢山入ってて迷う驚き

(それも2-3か所違う所へ凸しそうになるw)

 

なんかスムーズにいかず

 

いざ本命(予約してた)へ行くと

 

 

カオス!!!

 

 

 

入った瞬間

 

あー、ここは失敗だな

 

 

って思った

 

 

せっかく来たけどキャンセルしようか考え

 

間違って凸しそうになった所が

凄く綺麗で落ち着いてて

後ろ髪ひかれたので

 

そっちを速攻で予約しなおして行こうか迷った。

 

 

今日の所は外国人観光客に人気のクリニックだったから

たまには~と行ってみたんだが

 

 

外国人誘致に力を入れてて

地元民(韓国人)が少ない所は、やっぱり駄目だな真顔

 

 

なんとなく、顔はまかせたくなかったので

予約も肩と脇のボトックスにしておいたのだが

 

大正解合格合格合格

 

 

どこかは名前出しませんけども

 

(個人的に行ってる所は、本当にお勧めでないと名前出さない。

数回後&数年後に名前出してる所は、皮膚科だけに限らず、私のマジのお勧めグッド!

 

 

たまに

 

「そんなに日本人にも人気なら覗いてみようかなぁ」

 

とか思って試すと

 

大体 ハズレ真顔真顔真顔

 

 

今回、行った所で良かったのは1点

 

施術してくれた女医さんが上手かった

 

 

外国人が多い所でも

落ち着いた雰囲気でごちゃごちゃしてない所はOK

 

特にインスタで人気になってる所は要注意

 

ジモティー(韓国人)のママ友

&韓歴長い日本人(私)の二人が見て

 

一瞬で、リピ絶対無し!

 

ってなった汗

 

 

マイナス点

 

・ゴチャゴチャしてて落ち着かない

(同時間の予約人数が多すぎて、待ちが長く予約の意味無し)

 

・カウンセリングする人のレベルが低い

(全然 私の方が詳しいレベル)

 

・ロッカーの案内がない

(聞いても荷物を持って施術室に入れってw)

 

・駐車場問題

(観光客には必要ないだろうけど、ジモティーには必須)

 

・清潔感がない

(これが一番悪い)

 

 

 

これからも記録は続ける

 

ミステリーショッパーみたいニヤニヤ

 

(誰からも頼まれてないし、ギャラも発生しないけどw)