韓国の凄い所 | ワンビの今のところソウル生活

ワンビの今のところソウル生活

1997年から始まったソウル生活
カナダで出会ったカナダ国籍の韓国人夫と日韓ハーフだけどカナダ人の娘との生活

カナダへ行ってた娘が韓国に戻って来て、また3人生活に

 
昨日の朝 ワイドショーを見てたら
 
あれ?
なんか知ってる道?
 
 
( ,,`・ω・´)ンンン?
 
近所だわー!!!
 
って
 
先々週かな?
鍾路からバスに乗って帰ってたら
やたらと混んでて救急車とかパトカーとか止まってたから
大きな事故があったんだなと思ってた。
 
しかし、この交差点で大事故って?
 
と忘れてたら、昨日のニュースで見て納得
 
 
テレビ画面撮ったから写り悪いけど
(事故車のドライブレコーダーから)
 
 
横転する事故だったのー?!
 
 
 
 
 
え? 煙まで?
 
 
 
 
インターネットで探してみると
 
 
 
 
👆 動画があるので、良く分かる
 
 
私の子供を助けてー!
子供を助けて下さいー!!!
 
 
ってお母さんが叫んだら
 
あっという間に人が集まって来て
横転してる車を起こして母子ともに救助
 
まずは17カ月の赤ちゃんを救助し、お母さん
そして赤ちゃんのカバンまで
 
 
この事故現場の前に有名なご飯屋さんがあって
山から降りて来た人達が食事後だったのか
帰り道だったのか分からないけど
 
救急車やパトカーが来る前に救助
 
 
韓国のおじさんって、声は大きいしウルサイけど
 
こういう時って一番早く動く人が多い
 
 
特に子供に関連した事は、即早対応
 
 
過干渉な人も多いけど
韓国で子育てするのは楽だったなーラブラブ
 
大概の事には大らか対応で
こっちが恐縮するくらい
(うちの子 ジャイアン気質だったから泣き笑い
 
 
昨日も外でご飯食べてて
 
おっさんら、ウルセー
 
って思って、うんざりしてたけど
 
 
うん
こういう所が韓国の一番良い所だし
 
大好きだわラブラブラブ