今年も夏前ダイエット | ワンビの今のところソウル生活

ワンビの今のところソウル生活

1997年から始まったソウル生活
カナダで出会ったカナダ国籍の韓国人夫と日韓ハーフだけどカナダ人の娘との生活
2022年9月に娘がカナダへ行き、夫婦ふたりの生活がスタートして1年後、2023年10月に娘が韓国に戻って来て、また3人生活が始まった。

 

 

 ダイエットのきっかけ

 

毎冬リバウンドしては

春から夏にかけてダイエットをしてるんだけど

 

今春は少し出遅れた。

(友達を訪ねて温泉三昧したりして)

 

このまま肉襦袢を着たまま

夏を越すの?どうしよう?

 

と思ってたら

 

スリミ―漢方さんからお声がけ頂き、ダイエット開始

 

要らない脂肪があるだけで汗をかくし

今年は暑くなるのが早いあせる

 

少しでもスリムになれば

 

肌の露出(二の腕とか)もためらわずに好きな服を着れる

 

 

何より、肥満は健康に良くない!!!

 

 

 

 

 スリミ―漢方ってどんなの?

 

 

ラインに送られてくる

グーグルフォームを通してカウンセリング後

 

現在の健康状態・体質・生活習慣などから診断後

それぞれの体質にあった漢方薬を処方してくれる。

 

私はソウル在住だから

カウンセリング後の処方内容のお知らせを頂いて

すぐに漢方薬が届いた。

 

届いたのが小さな箱だったので

ビックリしたのが正直な感想ポーン

 

 

 

クローバースリミ―は100%天然由来の漢方で

ダイエット分野の博士号と専門医を取得した夫婦漢方医が

研究開発したもの

 

 

 

内容紹介

 
 
① スリミ― ピンク&白
 
 
ピンクのカプセル (脂肪カット)
 
体の基礎代謝量をあげて
体脂肪・内臓脂肪などの脂肪を燃やしてくれる。
 
 
白いカプセル (食欲カット)
 
少ない食事でも空腹があまり感じられなくなるため
食事量の調整を容易にしてくれる。
 
 
 
 
 

色んな漢方ダイエットをしてきたが

カプセルタイプは初めてで

何の匂いもなく

飲みやすさにビックリしたラブラブ

 

 

服用方法

 

最初の2日は慣らし期間として

 

午前10時 脂肪カット1粒(ピンクカプセル)

午後16時 食欲カット1粒(白いカプセル) 

 

を服用

 

集中減量期間 (1日2回服用)
 
午前10時 脂肪カット1粒+食欲カット1粒
午後16時 脂肪カット1粒+食欲カット1粒
 
 
 
② クリーンミー 
 
減量中に起こりやすい便秘の症状を改善する便秘薬
 
就寝前に水200mlと一緒に3分の1を服用
 
👇 一緒に梱包されてる薬ケースに3分の1ずつ分けて飲む
 

 

こちらは小さな粒で、漢方の香りがする

 

 

 

③ ブースターミー

 

食欲抑制が感じにくい時にスリミ―と一緒に服用する

相乗効果で食欲抑制の効果が増す

 

イベントや(約束など食事会・飲み会)ダイエット後半になると

体も耐性がついて減量ペースが落ちる場合があるので

様子を見ながら服用

 

 

 

 

 

 

 スリミ―漢方を服用した感想

 

 

慣らし期間の1日目は

体温の上昇があり汗をかくような感じ有り

 

2日目は、少しの頭痛と動悸があったが

3日目には落ち着いた。

 

私はお米やパン類・チョコレート

アイスクリームが大好きなのだけど

食欲抑制の効果で

テーブルの上にお菓子類があっても

食べたい欲求が抑えられたウインク

 

ダイエット漢方の服用を始めた週に

前から決まっていた約束などが連発して

なるべく気を付けていたが

 

外食も続き便秘になったり

少し減った体重が戻ったり悲しい

 

しかし、クリーンミーを服用した後は

スムーズに便秘も解消し減量アップアップアップ

 

 

ダイエット中はどうしても食べる量が減る。

 

元が便秘気味の私は特にその兆候が表れるので

2~3日に1回はクリーンミーのお世話に

 

 

 

下剤のようにお腹がいたくなったり、緩くなる事もなく

お通じがあるので、お腹もスッキリして気持ち良い合格

 

 

約束・外食が続いたり、旅行があったりしたのに

少しずつ減量出来てるのは凄いと思う。

 

 

 

私は6月3日から服用を始めた

(慣らし期間 6月3日から2日間)

 

体重が増えたのは、絶賛 便秘期間

クリーンミーを就寝前に服用し、解消したらグっと減る

 

6月8日あたりから増えてるのは旅行だった為

(この時期もやはり便秘で増えた)

 

便秘解消するとスルっと体重が落ちる

 

赤いラインはこの位の体重でないと顔や体の浮腫み

要らない脂肪で動きにくいので、キープしたい体重

 

私は漢方ダイエットの経験者なので

(リバウンドの女王)

 

ガッツリ減っていくタイプではないけど

 

約束(イベントと言うw)や旅行があっても

こうして健康的に減量が出来てるのは

凄いと思う。

 

 

現在、ダイエット12日間で、マイナス1.1キロ

 

 

残りの3週間で、最低でも2キロは落としたいと思う。

 

スリミ―の先生からも

1か月3キロくらいを目標に

と言われてるので

 

まだ本気度が低すぎる私のダイエット方法でも

目標の3分の1をクリアしたのはビックリ

 

途中 停滞期が来るかもしれないので

少しハード目な運動を取り入れたり

湯舟に長めに入って汗を流したり毒素も抜きたいと思う。

 

 

 

 

 

 

 

スリミ―漢方さんの何が良いって

 

なるべく控えた方が良い食べ物のアドバイスはあれど

 

絶対に食べてはいけない物がない所グッド!

 

 

おやつが欲しくなったら

こういう物を選んで食べれば良い、など

 

 

お酒も禁止ではなく

上手にカロリー調整しながら

というアドバイスラブラブラブ

 

slimmeedietのブログ (ameblo.jp)

 

 

 

 

 

痩せたい願望と現実との調整が難しいのだけど

ダイエット中も上手に約束(外食)をこなしつつ

 

体に無理のないようにダイエットを頑張ろうと思う

 

ダイエット漢方薬を服用していても

毎日少しの運動は必要 

(ウォーキング30分など、軽い運動で可)

 

 

 

もちろん

自分で食事調整・運動をしながら

ダイエットが出来れば一番だと思うが

それが出来ない人も居る。

 

万年ダイエッター&リバウンドの女王の私の事だけど知らんぷり

 

 

体に優しい漢方ダイエット薬を

上手く活用しながら

 

夏本番前に

少しでも多くの肉襦袢を

脱ぎすてたいと思う音譜

 

 

 

 

 👇 スリミ―漢方さんのライン 

 

 

 

 

 

 

 


スリミー韓方医院
ソウル特別市 江南区 大峙洞 923-12 5階(501号室)
最寄り駅:【수인분당선:水仁盆唐線】한티역(ハンティ駅)
2番出口