釜山に引っ越したい | ワンビの今のところソウル生活

ワンビの今のところソウル生活

1997年から始まったソウル生活
カナダで出会ったカナダ国籍の韓国人夫と日韓ハーフだけどカナダ人の娘との生活

カナダへ行ってた娘が韓国に戻って来て、また3人生活に

 
船が出て行くのを見て、釣り船の値段を聞きに行った。
 
 
 
釣りカレンダー
 
 
 
 
7月末まで、絶賛ハンチ(イカの種類)の時期
 
韓国はイカが高いんだけど
ハンチがめちゃくちゃ美味しいイカで
 
えー、食べたい~ 
 
と話してたら
 
ちっさいハンチが1杯残ってるから、それでジョン作ってあげるから座って待ってて、と言われ
 
ビール代払って待つアップアップアップ
 
それがね、作ってあげるって、無料って意味だったのよ
だけど、そういう訳にはいかないからビール代払うと
 
なんでそんな事するの~とか、どんだけ良い人
 
っていうか、まぁ、余裕がある女社長だったキラキラ
 
 
旦那さんが船長さんで、奥さんがお店をきりもり
 
 
 
 
8月からはカrチ(太刀魚)の時期
 
 
釣り船の費用 
 
平日・週末共に 12万ウォン(12000円超)
 
夕飯・夜食のラーメン・飲み物全て込み
 
午後3時半出航、翌朝5時帰港
 
釣り竿レンタル可
太刀魚用 釣り竿 2万ウォン
他 釣り竿 1万ウォン
 
予約必須
 
 
日本でも釣り船探してくれと夫に言われてるので
融通のきく釜山で良いじゃん!
 
北海道に居た時もイカ釣りに出かけて、大量に持ち帰って来てたから、ハンチシーズンに行かせたいが
来月末までは・・・・無理だろう
 
海女さんのお店で大量に飲み食いした後に
ハンチとビールでお腹がはちきれそうだったからビーチを歩く
 
 
 
 
 
 
アヒルボート(足で漕ぐ)やジェットボート乗り場あり
 
 
👇 この辺りで有名な家らしい
 
 
ロープウェイの発着場を見て
 
 
 
 
タクシーで帰る
 
 
 
月曜午後のKTXで上京(笑)
 
 
 
平日の午後なのに満席で、降りたらホームがまたカオス!
 
 
ソウルに着いたら釜山より2-3度気温が高くて
ムシムシして真夏日だったあせる
 
 
👇 国際市場の横の市場なんだけど(名前ど忘れ)
 
 
 
ここね、色んなのがあって記録に載せておく
 
 
 
釜山に行く度に思うけど
私は釜山の方が好きだな~
 
人が素朴で優しい
車の運転は荒いけどw
 
魚も美味しいし
(肉はソウルでも釜山で食べても同じだから)
 
リフレッシュする為に、定期的に釜山に行かねばと思った。
 
 
夫の仕事があれば、釜山に移り住みたいわ