カツミ9700のレストア その55:デティールの残り | 鉄道省半田鉄道局

鉄道省半田鉄道局

1/80鉄道模型(Jゲージ)工作記事を中心に、鉄道と身の回りの出来事を書いてゆきます。
​(平成26年11月8日Yahooで開設、令和元年6月22日こちらに移転しました)

今年は梅雨入りが遅く、晴れた日は日差しが強いがカラッとていますね。でも会社では暑い暑いという人もいて、これじゃあ夏の猛暑は乗り切れんぞ、と内心思うものの、黙っています。

9700形のデティールの残りを付けました。ボイラ梯子の頂部には珊瑚の木目板を張り付け。右側ランボード下の逆転テコを0.4洋白板をz型に曲げてロッドの先に貼り付けました。キャブ下の”ちり取り”ステップもこんな感じです。これで終わり・・・あ、機炭間渡り板と、ブレーキシリンダ前方の水平テコに繋ぐフォーク部分を忘れてた。

そろそろウェイト搭載も考えます。6月中に未塗装完成に行けるかな。

イメージ 4  イメージ 5  イメージ 6