ジャック・ラッセル・テリアの
ちーちゃん


人間のハルチ。
一緒にあちこち歩いています。
今回は房総です。



最近、出かけた先で、犬用のオヤツが売っているのを見かける。

つい買ってしまうのですキョロキョロあせるあせる




ホースドライフード。

ちーちゃんは食わず嫌いみたいなところがあるんですよ。

最初に馬肉ジャーキーをあげた時も、すぐには食べなくて、小さくして口に入れてあげてようやく味を知り、食べるようになりました。

今回は、馬肉のドライフード。

ニオイを嗅いだだけで食べない。
口に入れて見たら、出す。

そういや、お豆腐のドライフードのおやつも食べなかったな。

口の水分持っていかれるのイヤなのかな。

ちょっとお湯に浸してみる。
ペースト状のおやつとかわりなくなっちゃった。

けど、食べた。

その後、食べ物とわかったのか、ドライのまま食べるように。
なんだったんだろう。

ちーちゃんはこういうことよくある。

肉は別だけど。


 


笹川ダムのところに猟師工房ドライブインというお店がある。

ジビエが売ってるし、ジビエ料理のバイキングや、剥製、毛皮、罠なども置いてる。

上記写真はイノシシのヒレ。イノシシのスネ肉も買った。

昔はもっと臭みがあった気がするけど、処理がよくなっているのか、全然感じなかった。

ちーちゃんにも焼いて少し出しました。


肉はやっぱり反応がよくて、食べる勢いがある。



猟師工房では犬用のジビエも売っていて、イノシシやシカの骨やジャーキーも売っています。


去年、猟師工房に寄った時、ちーちゃんのために買ったオヤツの食いつきがよかったので、今回も買いました。



ニホンジカの鹿まんま。スペアリブとジャーキー。


以前、別にとこで買った鹿ジャーキーは全然食べなくて、お湯でふやかして小さくして食べさせたんですが、猟師工房の鹿まんまはそのまま食べてる。


鹿は苦手なのかと思っていたけど、どうやらメーカーの問題だったらしい


……つづく