ジャック・ラッセル・テリアのちーちゃん

人間のハルチ。
一緒にあちこち歩いています。
今回は房総です。






犬連れでお昼ご飯となると、ちょっと悩んじゃう。

犬連れに優しいイメージのある房総ですが、それでも目的地の途中に都合よく犬同伴可の店があるとは限らないでしょうはてなマーク

経路に犬連れで入れる店があると助かる。
店に入れなくても、外にテーブルがあるだけでも助かる。

暑くても寒くても、テラス席があるとこはありがたい。
屋根と壁があった方があるならあった方がいいんだけど。


というわけで、房総の駅 とみうらに寄りました。


父ちゃんがパンを買う間、ちーちゃんと写真を撮り、テーブルで待っていました。

房総の駅で、ずっと流れている歌があるんですけど……

とみうラブラブラブルンルン

ここのフレーズが流れると、無意識にラブラブラブって歌ってしまう。
なんかいい間があって、合いの手みたいにラブラブ言いたくなる爆笑

ここのフレーズ考えた人は天才。
すんなり入ってきて、つい口ずさんじゃう。

しばらく頭の中でとみうラブラブラブルンルンってリフレインさせながら、運転しました。


さて、ハルチがとみうラブに洗脳されたころ、パン屋から戻ってきた父ちゃん。
ニヤニヤして言う。

ちーのぱんがあった。



肉球にカスタードクリームの入ったパン。

猫かもしれないが、犬と言ったら犬ビックリマーク

食べたら美味しいので、どっちでもいいんですが。


これはオヤツで、お昼はお寿司。

回転寿司やラーメン屋さんもあったんですけど、おさかなセンターで買ったお寿司をお店の前のテーブルで食べることにしました。




食べ始めてすぐにトンビに左上二貫マグロを持っていかれましたガーン


本気の狩りをされましたよ。

影が一度も降りてこなかった。

死角からの狩りです。



ちーちゃんは番犬にならない笑い泣き


海沿いに行くとトンビがいるので、わりと慣れていて、ハルチは滅多に盗られたことないんですよ。


今回だって空を確認したけど姿がなかった。

姿が見えなくても、獲物を狙って頭上で旋回するから、地上に影が落ちて気づけるんです。

でも、賢いコは影を落とさない。


美味しいところを持っていかれました笑い泣き

マグロ〜〜もやもや



余談ですが、ハルチの住んでいるところでは、2kg未満のわんこはトンビに注意と言われています。


本当か嘘かはわからなんですけど、さらわれることがあるそうで。

旋回してイケるかどうか品定めすると言われてます。


ちーちゃんはギュッと詰まった5kg。

さらわれる重さじゃないとわかっていても、旋回されると警戒してしまいます。


……つづく