ジャック・ラッセル・テリアの
ちーちゃん


人間のハルチ。
一緒にあちこち歩いています。
今回は房総です。




満開の桜がきれいな場所として、記憶してるのが、魚見塚展望台

ここでも、地球は丸いを感じられると思います。

しかし、すっかり遅くなってしまったので、葉桜になってるし、つつじにはまだ早い。

つまりは花の季節の狭間に行ってしまった。

タイミングが難しいです笑い泣き




展望台へ行くまでにキョンに遭遇


キョンは群れでは行動しないのか、いつも一匹で見かけます。


この場所で見かけた後も、別のところにもう一匹。

ちーちゃんが見つけました。


体格的にはちーちゃんより大きいけど、見つけると追いかけたがりますし、行けないとと吠えます。


威嚇というより、遊んでビックリマークと言ってる気もします。

犬とは遊ばないんだけど。


展望台の裏の方に神社があって、そこでリスと遭遇


千葉県もタイワンリスに侵されてるのかぁと思ったんですが……はてなマーク



距離があったので、拡大したんですけど、このリスのミミ、立ってませんはてなマーク

これ、ニホンリスかも

すっごく眠そうで、うつらうつらしてる感じでした。
瞼が重くて開かないみたいな。

動かないから、ちーちゃんはどこにいるのかわからず、うろうろ。


神社から海岸に降りる階段もあったのですが、今回はパス。
海岸よりも展望台へ。



今回は天気がよかった。

坂道を歩くとちょっと汗ばむような陽気。

展望台から、海をみると穏やかに見えました。

立ってる展望台は風が強かったけど。


ちーちゃんは柵があると、とりあえず覗くんですよ。


一丁前に景色見てるみたいな。


後ろ姿もかわいいなあ。

……つづく



イベントバナー