今必要な自分メンテ | 本松ゆかの 表現で元気に!

本松ゆかの 表現で元気に!

ダンスとミュージカルの教室を主宰して23年。
延べ10万人の指導・学びから
「カラダ・メンタル・表現力」の三つの観点で
自分らしくイキイキ生きる秘訣をお伝えしています。

 ダンスとミュージカルの教室を主宰して23年

 

本松ゆか です

虹カラダ虹メンタル虹表現虹 

3つの柱を建て 

コーチングの手法を使い 自分軸を確立させ

変わりゆく時代を生きる力を育む指導を目指し

✨子どももママも家族もイキイキ輝く✨

応援をしています

 

 

宝石赤 宝石紫 宝石赤 宝石紫 宝石赤 宝石紫 宝石赤

 

1月も早5日となりました。

色々な出来事があり、
不安や悲しみなどでカラダさん、
知らないうちに影響うけている方多いと思います。

ギュッと身体が縮こまり、緊張状態になっているんです。


今日はそんな時にオススメの
「その場でできる1分ボディメンテ」
をお伝えしたいと思います。


食べすぎの方にもオススメです。


まずはあぐらをかいたり
椅子に背筋を伸ばして座り


首回しです。

最初は小さくていいです。
こんなくらい小さくて大丈夫


何回かして少しほぐれてきたら大きく回します

伸びてるところの気持ち良さを感じて回します



そして肩まわしです。


手を肩にあてて

肩甲骨から回します







だんだん大きく

肩甲骨を意識して気持ちよく。



そして胸骨周りです。

内臓も背中も伸ばしてあげましょう


まずは息を吐きながら 自分を抱きしめ

背中を丸めて伸ばします

この時

いつもがんばっている自分に

「いつもよくがんばってるね。ありがとうね。すごいよ。」

などと、ぜひ自分をほめる言葉をかけてください。


体も心も喜びます。

癒されていきます。


そして、胸を開きます



背中を後ろから前に押している感じです。

息を吸いながら 胸骨を開きます。



「大丈夫!いい感じ!」

と安心させる声かけをしながら。


何度か繰り返します。


肺も鍛えられ

風邪予防にもなりますよ。



あとは、できたら運動して

不要なエネルギーは放出です。



時に自分をメンテし労ること大切です。

2024年を元気に過ごせるといいですね。



パフォーマンス『ゲノムの記憶』まで

いよいよあと9日です。 


本来の自分を見つけ

自分のVISIONを思い出すと

パワーが湧いてきます。

イキイキと自分らしく輝いて生きたい方に

オススメです!



『ゲノムの記憶』
福岡市美術館で開催します。


ビジョンを思い出す旅

一緒にしませんか?



宝石赤  宝石赤  宝石赤  宝石赤

 

 

 虹初めてのワクワクキッズダンス虹

ストアカで開催中!
zoom での開催です。
 

 

 
 
詳しくはお気軽にお問合せください

 

虹お問合せは

 

本松ゆか Yuka Motomatsuの公式ラインアカウント

 

下矢印下矢印下矢印

 
 下矢印下矢印下矢印

MAIL yuka2garacias@yahoo.co.jp

 

 

皆さからいただいたお声

 

 

宝石赤  宝石赤  宝石赤  宝石赤 

 

 

 

別ブログで
 

ダンスやミュージカルと別角度から
メンタルを整えて

 

心が楽になったり

パワーアップする秘訣など
お伝えしています。

 

第2の人生50歳から! 本来の魅力を発揮して 輝いて生きる

 

 

 

 

 


月曜日から金曜日に投稿しております。

ご覧いただけますとうれしいです。