皆さんからのお声にいただいた気づき | 本松ゆかの 表現で元気に!

本松ゆかの 表現で元気に!

ダンスとミュージカルの教室を主宰して23年。
延べ10万人の指導・学びから
「カラダ・メンタル・表現力」の三つの観点で
自分らしくイキイキ生きる秘訣をお伝えしています。

表現の楽しさを伝える教室を創って 

おかげさまで 20年

 

イマジネーションダンスワークス と
むなかたミュージカルメイツを主宰している

本松ゆか です。

キラキラ輝く子どもを育むことにワクワクで励んでいます。


 

***********

 

 

GW、いかがお過ごしでしたでしょうか?

 

わたしはもうすぐレッスンで全てのクラスが新曲に入るので

何となくドキドキソワソワしています。爆  笑

 

 

 

今日は、先日の発表会の後に皆さんからいただいたお声を

紹介させていただきたいと思います。キラキラ

 

 

 

 

 

 

なんて、なんて、ありがたいメッセージえーん

 

こちらこそ伝えたいと思っていることを感じてくださり

ありがたいです。えーん

 

 

 

発表会の出来栄えだけを見るのではなく

 

親御さんが

忙しい日常の中で

子どもちゃんの練習の様子を時折見たりして

成長の過程をさりげなく見守れることって

本当に大切で、すばらしいことだと思います。

 

 

 

やってみたい音譜

を湧きあがらせられるようなレッスン

 

そして、その気持ちが 花火のように打ちあがって

終わってしまわず

日々のルーティンレッスンの中でも

過程を大切に、ときめきが続くようなレッスン

 

ノビノビと個性を大事にしながらしていきたいビックリマークラブラブ

 

改めて感じ、フツフツとパワーが湧いてきました。キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

小学2年生になったばかりのメンバーちゃんからいただいた手紙です。

 

 

踊りたい曲があったら、教えてね

 

 

と言っていたので、曲を書いてくれています。

 

 

お手紙にしてくれて、とてもうれしいです。

一生懸命考えて、書いてくれたんだろうなぁおねがい

 

優しく見守るご家族の様子が目に見えるようです。キラキラ

 

ありがとうございますビックリマーク

 

これからもダンスを楽しみながら表現力を上げていきましょうねラブラブ

 

 

 

 

 
 
中学で体育会系の部活に入り、卒業するメンバーちゃんからのお手紙です。
 
 
今もやっぱりまだ、ダンスをしたくて、
部活に慣れたら、復帰できるといいなと思っておられると
お母さまから伺っています。
 
 
イマジではコーディネーショントレーニングをしているので、
どのスポーツに行っても、
コーチから褒められたラブラブ
と沢山の皆さんからご報告いただいています。
 
 
自分の心の声に耳を澄まして
進んでほしいです。キラキラ
 
 
こうして、お手紙を書いてくれて、とてもうれしいです。
 
卒業しても
応援していますビックリマークラブラブ
 
 
 
 
他に、面白いお声も届いています。
 
 
 
 
先日の発表会が終わるその瞬間にですね
 
「ちょっと待ったー!」
が入り
 
20周年のイマジネーションダンスの祝典を
突然 メンバーちゃんと卒業生たちが始めてくれてびっくり
 
わたし、うれしくて号泣したんですがえーん
 




そのサプライズが 
小さなメンバーちゃんたちには
ものすごく印象的だったようで
 
 
帰ってからも 子どもちゃんはずーっと
そのことばかり話していました。
という裏話もいただきました。爆笑
 
 
こういう印象に残るサプライズは潜在意識にストンと入るらやすいので
ワクワクのことを企画したりする才能スイッチが入ったりするかもしれませんね。
 
わたしだけでなく
子どもたちにとっても
素敵なサプライズタイムだったんですね。
 
企画してくれたみんなに改めて感謝です。爆  笑キラキラ
 
 
 
もう一つ驚いたのが
 
コロさん禍の発表会なので、
ダンスの待機の間
マスク着用と、お話をしない!
ということを伝えていましたが、
 
子どもたち しゃべらないでできる遊び
 
絵しりとりをしていたんですって。びっくり
 
文字通り、絵を描いてしりとりするのね。
 
 
すごいビックリマークラブラブ
 
なんて柔軟な対応ビックリマーク
発想力豊かビックリマーク爆  笑キラキラ
 
子どもは遊びの天才ですねビックリマーク
わたしのほうが学ぶこと、多々あります。ウインク
 
そんな子どもちゃんたちの様子も教えていただけて、うれしいなぁラブラブ



 
最後に…
発表会のMCを卒業生にお願いしたところ
 
うれしい返信が届いたので
ご紹介させていただきます。キラキラ
 
 
 

 

 
初めて出た時のDVDって・・・
10年以上前です。キラキラ 
 
 

そのDVDを

年月たった今

親御さんや仲間たちと集まって

見てくださったんですね。

 

 

なんてありがたいことでしょう!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

それだけでも感動なのに

 

 

東京に旅立った時にお守りとして持っていってくれて

何度も見てくれていたなんて・・・

 

 

感無量です。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

どうして持っていってくれたのかなと

改めて考えてみました。

 

 

はじめての発表会で

本当に楽しくて気持ちよくて

自分の本来の才能や爆発的パワーに気づいたのだと思います。

 

はじめての発表会は

遺伝子スイッチがオンになったことを自分で感じた瞬間だったんですね。

でも、新たなことにチャレンジする中では不安になる時もある。

だから、そんな時、自分の原点を再確認するためのお守りとして使ってくれたんです。

 

 

本当にありがたいと感じるとともに

その感性がすごいと思います。おねがいラブラブ

 

 

原点を再確認することで

軌道の修正もできるし

ぶれないパワーが湧いてくる・・・

 

その方法を若くしてつかんでいるんです。

 

すごいです。

 

今も豊かな発想力と繊細な感性で

豊かな才能を発揮し、

素晴らしい活動をしていて

これからがますます楽しみな卒業生です。

 

 

 

 

他にもたくさんのうれしいご感想をいただいています。

すべてのお声が宝物で、学びです。

 

 

気にかけてくださり

フィードバックしてくださり、本当にありがたいです。

 

 

 

感謝をパワーにかえて

しなやかで バネ、体幹のある体づくりをしながら、

みんなに生命力アップの遺伝子スイッチをオンにしてもらえるようなレッスンをしていきます。

 

 

 

 


『ワクワク!イマジのレッスン』表現の楽しさを伝える教室を創って おかげさまで 20年。 イマジネーションダンスワークス とむなかたミュージカルメイツを主宰している本松ゆか です。健やかな心…リンクameblo.jp

 

無料体験実施中です。キラキラ




 

皆さんへ

元気よとどけ!!

 

 

 
宝石紫宝石赤宝石紫宝石赤宝石紫宝石赤宝石紫宝石赤宝石紫宝石赤宝石紫宝石赤宝石紫宝石赤
 
 
 

本松ゆかの

宝石赤宝石ブルーキラキラ輝く人になるレッスン宝石ブルー宝石赤

 

 

宝石ブルーダンスレッスン 週1回〜3回

 

 《クラス》

  3歳〜小学1年生

  小学2年生〜4年生

     5年生以上

     中学生以上

 

宝石ブルー大人のための自分メンテ 月3回

 

宝石ブルー表現で自分の殻を破るワークショップ 

 

宝石ブルー3日で創る親子ミュージカル

 

宝石ブルーチャクラ活性化ヒーリングセミナー

 

宝石ブルーイメージトレーニング講座 

 

 

 

虹出張レッスン・ミュージカルづくり・表現ワークショップ・出張講義承ります!
 
 詳しくはお気軽にお問合せください。
 
 

虹お問合せは

 

本松ゆか Yuka Motomatsuの公式ラインアカウント

 

下矢印下矢印下矢印

 

 下矢印下矢印下矢印

MAIL yuka2garacias@yahoo.co.jp

 

までどうぞ!