広がる滋養おやつの輪♪~認定講師の自主企画が続々と開催されています! | 毎日のごはんから私のしあわせを見つける。【食育講座とオーガニック料理教室のワクワクワークin武蔵小杉】

毎日のごはんから私のしあわせを見つける。【食育講座とオーガニック料理教室のワクワクワークin武蔵小杉】

「未来を生きる力」を育む赤ちゃん幼児のための食育講座
卵乳製品を使用しない子連れOKの料理教室を運営しています。

シンプルは手抜きではありません。最小限のもので素材の味をいかすこと。よく味わい、おいしいを感じること。それがシンプルです。

ワクワクワークの認定講師が

自分の「やりたい!」を形にしていくマイプロジェクト

続々と形になっていってます!

 

試食会や、滋養おやつ教室が各地で開催されているので

こちらのブログでも活動のその一部をご紹介します♪

 

 

ワクワクワークの講座でも講師として活動している認定講師 井上理恵さん。

マイプロジェクトで滋養おやつ教室を開催しました。

 

お子さんと一緒に準備している姿にもほっこり♪

手作りおやつのおいしさ、
手軽に作れることを体感できるおやつ教室は

開催リクエストもいただいているそうです♪

 

同じく、ワクワクワークの講座でおなじみの認定講師 森晶子さん。

自宅でおやつの体験レッスン&お話会を開催♪

食のお話アドバイザーでもある森さんはお話会で

・滋養おやつとは!
・簡単シンプルで美味しく作るポイント!

などをお話されたとのこと。

 

認定講師 二村千代さんは食のお話アドバイザーの資格も活かして活動中です。

食の知識豊かな千代さんはお話会でも

おやつだけでなく食にまつわる色々な疑問や

子ども共通のお悩みのお話をみんなでシェアされたそう♪

 

 

「マイペースですが少しずつ進んでいきたい」と話していた

認定講師 佐藤さと美さん

 

「これだけで出来ちゃうの!?」

「難しいと思っていたけど作り方もシンプルで良かった」
「素材の甘味で十分美味しい♪」

など受講生の皆さまからたくさんのご感想もいただいていました!

 

認定講師の皆さまのマイプロジェクトから

さらに素敵な輪が広がっていることがとても嬉しいです!

 

これからも皆さまの活躍を応援していきます!

 

クローバー認定講師についてご興味のある方は説明会にお越しくださいね♪

右矢印講師養成講座説明会のご案内