時間を効率よく使い、学べるのが気に入ってます!!~ワクワクワーク倶楽部ご感想 | 毎日のごはんから私のしあわせを見つける。【食育講座とオーガニック料理教室のワクワクワークin武蔵小杉】

毎日のごはんから私のしあわせを見つける。【食育講座とオーガニック料理教室のワクワクワークin武蔵小杉】

「未来を生きる力」を育む赤ちゃん幼児のための食育講座
卵乳製品を使用しない子連れOKの料理教室を運営しています。

シンプルは手抜きではありません。最小限のもので素材の味をいかすこと。よく味わい、おいしいを感じること。それがシンプルです。

こんにちは!

認定講師亀野です。

 

 

7月にスタートした会員サービス、 『ワクワクワーク倶楽部』

7月末、記念すべき第1回テキストが無事配信されましたー!!

 

 

 

食と心のバランス講座を修了後、
『ワクワク倶楽部』にご参加いただいている
やすだゆきさんが、ブログで感想記事を書いてくださいました!

 

ありがとうございます!

 


以下、記事の一部をご紹介させていただきます。


_____________________________


(省略)

 

(「食と心のバランス講座」で)
食生活を大切にする=自分や家族を大切にする。を学びました!


 

 

そして人は誰かいないと手を抜くもの。


すっかり習慣化できる仕組みを学んだ私も、いざ卒業となるとさみしい。

 

自分1人だとなかなか継続できないなぁぁと思っていた矢先に、

この武蔵小杉の料理教室

菅野のなさん主宰のワクワクワーク倶楽部!(通信版)がタイミング良くスタート


(省略)


季節のことなどがわかり、季節感を子供に教えられたり、家族と旬を感じられたり。

旬な食材やお料理や季節のこと、ワーク含めてとても内容が充実していて、
まさに名前通りわくわくしました。

 

月に一回、通信で好きな時に読めて、
またリアルでも月に一度の何かしらイベントがあり、好きな時に行くシステム。

 

私は11月の常備菜作りに参加します。

 

これも自分の興味あるものだけ参加して、
大人の部活みたいで気軽に楽しめて、たまにあるペースもよいかなと。

 

やりたい事、やらなきゃが沢山あるワ―ママには通信と決められ過ぎず、
自分のペースで通える習い事とで
時間を効率よく使い、学べるのが気に入ってます!!


私の中でベースは家族の健康であり、幸せ。
これからも食も自分も大事にしていきたいですね。

 


___________________________________

 

やすだゆきさん、ありがとうございました!
(ブログ全文はこちらからどうぞ リンク→gr 「菅野のなさん、ワクワクワーク倶楽部」
 

 

代表菅野の

「講座を受講してくださった皆さんにもう一度お会いしたい・・・!」

との強い強い気持ちが形になり、生まれた「ワクワクワーク倶楽部」。

 

 


7月に配信された第1回のテキストは・・・

 

盛り沢山な内容に認定講師の私も驚きました!!

 


旬の野菜の紹介あり、
食育コラムあり、
日本の伝統行事の解説・行事食のレシピあり、
私を振り返る書き出しワークあり。


掲載されているレシピはもちろん簡単&おいしい♪

 


リアルコミュニティも始まっています!

代表・菅野親子にも会えます♪♪

 

nona&naemiの天然親子漫才(と密かに名づけています)がたまりません!
共感してくださる方、いるのでは!?

 

 

 


『ワクワクワーク倶楽部』は現在絶賛受付中です♪

 

ちなみに8月のテキストで紹介する旬の食材は、

ピーマンです!!

 

ピーマン好きな方はもちろん、

苦手な方も、この機会にピーマンについて学んでみませんか??

 

 

ぜひお問い合わせください!
リンク→gr『ワクワクワーク倶楽部』