昨日は、氏神様の神社で、

淡島祭という、「女性の病気を

平癒し、健康を願う」という

お祭がありましたので、

参加して参りましたニコニコ

今年で3年目になります。

 

ちょっとだけ華やかな、

氏神様の神社。

大きな銀貨を賽銭箱に入れて、

ブロ友さんたちの分も

お願いしてきましたよ飛び出すハート

(未だ紙幣は入れたことのない私・・・)

 

桜もチラホラ咲いています。

 

お稲荷様には、「年金をたくさん

もらえますように」と祈りましたあせる

 

この絵馬のついた梅の枝を買うと、

お抹茶とよもぎ餅を頂けるのですドキドキ

美味しかった~爆笑

 

 

そして、今日は長居公園に行きました。

人もいっぱい、お花もいっぱい。

 

 

 

 

長居公園に来た目的は、

この公園内にあるケーキ屋さん

来るためなのです。

実は、今日4月2日は弟の誕生日なので

小さめのタルトが欲しかったの。

そこで、買ったのはこちら。

 

2口サイズのミニケーキ。

いろんな種類があって、6個選んで2200円。

弟の好みはさておき、(←おい)

私は先日来、イチゴのタルトが食べたかった

のです。だから、イチゴのタルトだけ2個ニコニコ

confiteria S コンフィテリア エーセという

お店です♪

とっても美味しかったので、

これからもリピしようっとドキドキ

 

 

帰りに猫公園にも寄りました。

最近、全然行けてないんですが、

しばらく来ない間にすっかり春。

 

 

 

残念ながら、猫には会えませんでしたが、

マオちゃんが見たであろう桜、

マオちゃんが嗅いだであろう菜の花、

それらを見ただけで、

マオちゃんの存在を確かめられるようで、

私は嬉しくなるんです。

私のペットロスの中で、

1番辛かったのは、

やはりマオちゃんとの

早すぎる別れですので。

 

 

 

ブロ友さんたちから、またしても

可愛い画像を頂きましたので

ご紹介しますドキドキ

 

 

イースターにちなんで、

福ちゃんをウサギにしてくださった

ココmamaさん、いつもありがとうございますドキドキ

大好きなお友だちとの集合写真も嬉しい飛び出すハート

 

続いて4月のカレンダー。

チェ・ジウが4月10日生まれなので

参加させて頂きましたドキドキ

こんなに可愛いウサギにも

変身させてくださいましたよ~ドキドキ

チャンプママさん、いつも、

ありがとうございます飛び出すハート

 

続いて、みんなウサ耳の集合写真。

福ちゃん、正面一番上!

あやさん、みんなと一緒に参加させて

くださって、ありがとうございますドキドキ

可愛い子、いっぱいニャ~ン♪

 

ゲッソリ  ゲッソリ  ゲッソリ  ゲッソリ  ゲッソリ

 

さて。

明日は、血液検査、CT検査、心臓エコーです。

CTとエコーは13時~。

朝食は9時までに終わらせ、昼は絶食。

・・・え?

じゃ、採血はいつ??

私が通っている病院では、採血は8:30~。

8:30に採血して9時までに

朝食を終わらせる・・・?

それって可能なんだろうか汗

或いは全ての検査が終わる14時ぐらいまで絶食?

わ~~ん、そんなん無理~~あせる

HbA1cが入っていない検査だったら、

普通に9時までに朝食食べるんですが、

今回、腫瘍マーカーもHbA1cも

全て項目に入ってるんですよあせる

中性脂肪、コレステロール、HbA1cは

直前の食事の影響をすごく受けるんですよ。

(今日、タルト食べた段階で、もう

アウトかもしれませんが真顔

・・・頑張って8時半に採血して、

ローソンでおにぎりにかぶりつく

ことにしよう汗

今夜から明日の朝までは、

水だけ飲んでおこう・・・。

 

神様、仏様、猫神様、不動明王様、

言霊様!!

明日のCT、くれぐれも肝臓の

黒いブツが小さくなっていますよう

お願い申し上げます🙏

 

そして、もし余力がありましたら

いや、上のお願い最優先で良いのですが、

昨日から渋滞を起こしている私の腸、

渋滞解消してください~🙏

マグミット、頑張って~~えーん