4月もよろしくお願いします。

 

 

お誕生日おめでとう。

めいのママさん カイくん

お顔のピンクはろうそくの炎の反射なんですよ。

見えなかったらごめん。(__)

 

しっぽさん レゴちゃん

 

しっぽさん ライくん

 

ちぇじゅさん チェ・ジウちゃん

 

猫cafe屋さん ちくわちゃん

 

SATOKOさん むぎちゃん

 

 

 

しまんと地栗モンブラン

 

栗は大きな栗より 小さい山栗のほうが美味しいですが

しっとりとした口当たりで

好みにぴったりのケーキでした。

下からひやりとした無糖の生クリームが出てくるのもいいです。

 

 

 

ちょこっと食べるのにいいです。

栗自体が甘いので お砂糖も控えることができて

栗本来の甘さを感じられます。

体に悪いものが入っていないのもいいです。

 

原材料名    栗ペースト(栗(高知県産)、砂糖(沖縄県産))(高知県製造)、生クリーム(乳成分を含む)、栗甘露煮シロップ、栗渋皮煮(栗、渋皮煮)

 

渋皮って栄養があるから食べておきたいですが

取り除かれることが多いです。

この渋皮 苦みなどまるでなく 美味しさしかありません。

 

体のためにいいケーキは

やっぱり体になじんで美味しいです。

 

 

 

 採尿しようとしたら勘づくチャンプ

 

お薬は火曜日まであるものの

お姉さんが一緒にチャンプの病院へ行きたいというので

日曜に行くことにして

 

前の晩 採尿用にトイレを掃除して

次亜塩素酸水で消毒してから

成分が残らない様に水洗いして拭きあげて

 

猫砂もカスが出ないように

ビニールの上でふるいにかけて

ティッシュで磨き上げ

トレイはシートを敷かず

しっかりと一粒の粉も残さないよう磨き上げ

準備万端用意していました。

 

 

チャンプは毎日 朝は決まったトイレで

5時から7時までの間に 決まったところでおしっこをします。

そこに

トイレを準備していたのですが

 

 

その日に限って 違うトイレでしてしまいました。

以前も病院へ持って行くのに 採尿しようと用意していたら

いつもと違うトイレでしたのよ。えーん

 

 

日曜は病院は午前中のみ。

チャンプの尿の色は良好に戻って

体重も増えていっているので

病院へ行くのを明日に延ばすことにしました。

 

せっかくなら 朝一の尿を取りたいので

磨いたトイレを使わないよう

大きなな爪とぎの厚い壁で覆って

塞いでいたというのに

(チャンプはトイレを4つ持っています)

(うち3つは 毎日使います)

 

 

チャンプは獣医さんを驚かすほどの

怪力の持ち主で

数日前から 力が戻っていたので

障害物をぐいぐい押して

トイレを使ってしまいました。

 

あー

また洗わなきゃ。汗

 

 

チャンプが食べたものメモはこちら

 

 

 

飼い主が作ったお弁当は

詳しくはこちら

 

くろさばふぐ 柔らかいのに身もしっかりとあって

美味しかったー。

土佐佐賀産直の取り扱い製品

 

 

焼き豚は脂身が とろりととけてきて

風味が口いっぱいに広がるの。

ともにネットでの取り扱いがなくて掲載できず。あせる

 

焼き豚って 美味しいのとまずいし固いだけのと

ピンキリ まずいのに焼き豚なんて名称使わないでー

と言いたくなるほど まるで別次元の食べ物。照れ

 

 

またね。

 

 

一日も早いご復興をお祈りします。

 

 

 

 

 

ぼちぼち整理しています

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村へ  

 

    人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
     

 

 

 

 posted by (C)パパメイアン

 

やしの木飛び出すハート

メルカリをはじめる方、500円分お得に購入できる招待コード【CJURNJ】

会員登録するときに入力すれば貰えます。

メルカリ会員登録は右矢印 こちら

 

キャンペーンによって2000~2500円分などに

貰えるポイントが増えることがあります。

買い物にすぐ使えるので お得に利用してね。

 

私の出品下矢印

https://www.mercari.com/jp/u/764221259/

 

各ページへはこちらから
design++dalu++

 

関連記事

 【お弁当一覧】ごめんなさい。パソコンからでないと

 部分的にしか見れません。

 

メルカリはこちら→ 

インスタグラムはこちら→ 

 

    黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座-読者になってね

 

楽天ブログ

楽天ブログバナー.jpg

現在お弁当日記

 

別館 (お花のページ)

お花へ

毎日を愉快に生きたいできごと日記

休止中。

チャンプブログの方に載せています。アップ

 

本日もご訪問ありがとうございました。

下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。