温かいご縁に感謝しつつ・・・ | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。

ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い

ママも子どもも自分らしくhappyにを応援

SMILE勇気づけリーダー

おかまりです

 

 

今日で11月も終わりですね。。。

本当に早いです。

 

来月は忘年会シーズンとなりますが

ママたちは、クリスマスだの~

冬休みだの~

大掃除だの~

年越しだの~

 

大忙しとなるので、、、

お友達との忘年会&飲み会なんやらは

この11月に集中しがちですよね。

 

私も、先週の週末と今夜は「飲み会」

息子の幼稚園の頃に出会ったママたちと忘年会です。

 

気持ち浮かれている場合ではなく・・・・

 

あっっと気が付けば

日にちがもう間近でした。。。。。

 

準備・・・・準備・・・・

ワークや事例を挟んでるので

配布コピーの選択に時間かかりすぎてしまいました。

 

 

19-11-30-13-57-38-549_deco.jpg

 

💛12月10日に講師として登壇いたします💖

アドラー的

思春期家族のコミュニケーションの秘訣

 

FB_IMG_1568706831646.jpg

 

 

実は、

「思春期講座」のリクエストを結構いただいております。

感謝です。

ただいま、準備中~にもかかわらず

すでに3名様が待ってくださっています💖

 

そして、昨年の思春期講座にご参加いただいた方が

今年は、私にあいに来てくださったり

講座のご参加表明をくださったり

とても温かいご縁のつながりに幸せを感じております。

 

 

今回の思春期講座も

そのような温かいご縁がつながっていくよう

心をこめてお伝えしてこようとおもいます。

 

 

乙女のトキメキ最後までお読みいただきありがとうございました乙女のトキメキ

 

リクエストいただきました♪ご一緒しませんか?

あと2名で開催 

SMILE 愛と勇気づけの親子関係セミナー@4日間コース

4名募集

ママの心が軽くなる体験学習講座@勇気づけ講座

 

 

開催決定

参加募集中

 

募集12/22

笑顔でおくろう2019年 楽しく叶えよう2020年

お子様見守り保育の予約枠4名となっています。10/24現在

 

 

現在募集 各種講座・mama癒・勇気づけでOKママカフェ

 

現在ご提供中メニュー

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 「ママが自分らしくHAPPYに」

 HPはこちら

 

友だち追加

是非おまちしています

 

 

 

18-12-11-17-29-34-183_deco.jpg