リスケからの・・・・・・・ | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。

ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い

ママも子どもも自分らしくhappyにを応援

SMILE勇気づけリーダー

おかまりです

 

 

実は昨日は

ELM講座の補講の日だったのですが・・・・

 

遠方からいらっしゃる受講者様

台風19号の影響で、途中の電車の完全復旧が

今月いっぱいまでかかってしまうということで

会場までお越しいただくことが難しくなり。。

日程を変更にしました。

 

と、、、、いうわけで

OFF日となったわけですが

 

せっかくお借りした会議室

そのままキャンセルももったいないかな?

と思い

とにかく行ってみることに

 

リスケ・・・・・・・・・・・・💖

 

19-10-24-22-27-26-371_deco.jpg

 

最近、

ラジオを聴きながら運転するのが好き♪

 

 

懐かしい曲が流れると  嬉しい~

いろんな人の体験談とか けっこう楽しい

時々、、激しく共感できたり(笑)

 

講座が、、、キャンセルになって

気持ちは残念だったはずなのに

 

なんだか、車中ではいつのまにかごきげんに♪

 

自分がこれが好き~

と思うことを

いくつか準備しておくと

勇気づけになりますよ。

 

 

 

ただ会場に行っても仕方ないから

来週から、始まる

ELMリーダー養成講座の準備と

再来月に控えている

思春期講座の準備をやろうときめた私。

 

19-10-24-23-05-22-446_deco.jpg

 

 

普段持ち歩かない

パソコンも一緒に♪

まるで・・・キャリアウーマンみたい(笑)デレデレ

 

 

会場について

さっそく作業に♪

 

20191024_121105.jpg

 

そういえば

このパソコンを持ち運べるバック

旦那さんが

プレゼントしてくれたんだった。

 

なかなか、

自分のやりたいことが形にならなくて

悩んでた時も

 

たてこんでで

テーブルの上に資料がたくさん散らかっていても

 

手抜きの夕飯を

「きょうはこれで・・・・」と出しても

 

なんも文句も言わず

残さず食べてくれたり一緒に過ごしてくれてる

 

 

見えづらいけど

旦那さんから

勇気づけてもらえてるよね~

って

会議室でほんのり

幸せを感じた私でした。

 

 

 

 

こんなふうな感情に気づけたのも

キャンセルになったけど

会議室に足を運んだ

ちょっとした行動から・・・

 

 

もう

 

 

すべてが

 

 

すべての出来事が

 

 

感謝。

 

 

 

愛で満たされてるよね。

 

勇気づけを学ぶと

身近に沢山あふれている

幸せにアンテナをはれる

勇気づけママになれます♪

 

 

 「ママが自分らしくHAPPYに」 HPはこちら

友だち追加

是非おまちしています

 

 

 

 

 

乙女のトキメキ最後までお読みいただきありがとうございました乙女のトキメキ

 

日付をclickで詳細をご覧いただけます。

 

募集 11/12

 最終回 ママのため座談会@mama楽

おしゃべりしませんか?無料です。

 

募集 11/25

 子どものやる気を引き出す魔法の質問@相模原

ワンコインで学べる質の良い質問♪ただいま4名お申込み💖

 

 

募集12/22

笑顔でおくろう2019年 楽しく叶えよう2020年

お子様見守り保育の予約枠4名となっています。10/24現在

 

リクエストいただきました♪ご一緒しませんか?

(あと2名で開催 SMILE 愛と勇気づけの親子関係セミナー)

 

 

 

現在募集 各種講座・mama癒・勇気づけでOKママカフェ

 

 

 

現在ご提供中メニュー

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

18-12-11-17-29-34-183_deco.jpg