叱らなくても・・・・わかってる 思春期子育てに必要なもの。 | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。

ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い

ママも子どもも自分らしくhappyにを応援

SMILE勇気づけリーダー

おかまりです

 

子どもを叱るときってどんな時?
「しつけのため」とがんばりすぎちゃってる、ガミガミ期?
「イライラしているとき」自分に余裕がないとき・・・・・

 


「叱ったり」・「イライラ・ガミガミ」のデメリットを

再確認することで私は、

「叱らない」・「感情的にならない」って決意しました。

 

でも、「しない」だけじゃなくて

「勇気づける」をセットでもっていないと

改善されないのです。

 

だから時々

勇気くじきしている自分がいると

時々は感情的になる。

 

それでも

私が私を勇気づける

これが、大切なんです。

 

 

20191026_212401.jpg

 

 

小学5年生なのに・・・・・・

学校から帰宅して

 

ただいま~

 

ランドセル ぽ~~ん

 

いってきま~す

 

で、放課後遊びに行った息子。。。。。。

 

叱らなくても・・・・もう

わかってるお年頃

 

 

子どものもくろみにひっかからない

 

 

 

 

思春期に入るころの子どもが

 

ママにとって

ガミガミしたくなったり

イライラしそうになる行動には・・・・・・・

 

実はね(笑)目的があります。

 

 

だから、まずは

「子どものもくろみにひっかからない」

子育てには

技術と愛が必要です💖

 

リクエストいただきました♪ご一緒しませんか?

(あと2名で開催 SMILE 愛と勇気づけの親子関係セミナー)

 

 

勇気づけ子育て

子どもの成長にあわせて

レベルアップ♪させていきます。

 

 

 

 「ママが自分らしくHAPPYに」

 HPはこちら

 

 

 

友だち追加

是非おまちしています

 

 

 

 

 

乙女のトキメキ最後までお読みいただきありがとうございました乙女のトキメキ

 

リクエストいただきました♪ご一緒しませんか?

(あと2名で開催 SMILE 愛と勇気づけの親子関係セミナー)

 

 

日付をclickで詳細をご覧いただけます。

募集11/8

1DAY ELM(勇気づけ)講座@相模大野

 

募集 11/12

 最終回 ママのため座談会@mama楽

おしゃべりしませんか?無料です。

 

募集 11/25

 子どものやる気を引き出す魔法の質問@相模原

ワンコインで学べる質の良い質問♪ただいま4名お申込み💖

 

出張講座12/10

楽ちん☆思春期~イイトコドリで子育てしよう~

「思春期家族のコミュニケーション」

 清新公民館女性学級

 

募集12/22

笑顔でおくろう2019年 楽しく叶えよう2020年

お子様見守り保育の予約枠4名となっています。10/24現在

 

 

 

 

現在募集 各種講座・mama癒・勇気づけでOKママカフェ

 

 

 

現在ご提供中メニュー

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

18-12-11-17-29-34-183_deco.jpg