【開催報告】愛おしい気持ちでいっぱいになりました。 | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。

ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い

ママも子どもも自分らしくHappyに♪を応援

SMILE勇気づけリーダー

おかまりです。

 

まだ。。。

まだ。。。

余韻に浸ってしまう私です。

 

received_1303040686532287.jpeg

 

昨日は、5月の下旬ごろから、

さっちゃん(とださちことゃん)と大切に温めてきたイベント

 

~いのちの語り部  青木千景さんを、お迎えして~

 

見つめよう いのちの始まり そして今

を開催いたしました。

 

今回の開催のきっかけは

mama癒の座談会などにご参加くださっている方から。

 

「おかまりさんが青木千景さんのお話会で

子育てや自分に対しての考え方に大きな変化があった。といいますが

私も、千景さんの「いのちのおはなし」を聴いてみたい」

 

という、一声からすべてがはじまりました💖

 

やっぱり...何度聴いたって

原点にもどれる

 

全てのママに出会ってほしい
大切な大切ないのちのおはなしです。

 

ママだって、泣いてもいいんだよ❤️

 

過去ブログのなかでも私のなかで大切にしてる
1歳3か月の頃の息子と私のエピソード

今よんでも私のなかで
大好き❤️ありがとう❣️のちからに変わる
そんなエピソード紹介しちゃいます。

 

今だから素直な心で思える
私を選んでくれてありがとう。
 

9年前の息子にも自分にも旦那さんにも
ありがとうな気持ちになれるのは、
今あるすべて

千景さんのお話をきくとあの頃の私に
大丈夫を伝えにいきたくなっちゃうの不思議ですね❤️

 

だから、今も未来の「大丈夫」に向かって一歩一歩歩き進められる感覚です。

 

20190905_072143.jpg

 

千景さんのお話や

お一人お一人の振り返りの時間では

心の深いところに響き浸透していくようで

愛が満ちてくる空間と時間となりました。

 

 

20190905_071931.jpg

 

 

今回は、お嬢様と一緒にご参加下さったお母さま

なんと、お誕生日(^^♪ということで

サプライズ企画も大成功💛しました。

 

20190904_162953.jpg

 

千景さんのお話は、

千景さんから愛のシャワーように

「だいじょうぶ」が空間に降り注いできます

 

20190905_071752.jpg

 

心で聴いて 心で感じる 言葉なんていらない、みつからない

それぞれの愛の形が育っていく

心の種を大切にお持ち帰りいただけたのではないでしょうか。

 

20190905_071605.jpg

 

ご参加者様の感想メールを見て、

 

20190905_092959.jpg

 

 

またまた余韻に浸りながら

これからママになる方も、ママになって何十年たった方も

ママになる.ママになった

幸せを感じきったもん勝ち

って今なら言えそうな自分にいいね

したいところです。

 

 

千景さんのお話聴いてみたい

まだ、間に合います♪

 

予告11月5日 水戸に再び

 

是非、出逢ってくださいね💛

 

昨日の様子
千景さんのblogから

https://ameblo.jp/tamachirosan/entry-12520787417.html

愛の気持ちが溢れてしまいそうです。

 

======================

 

乙女のトキメキ最後までお読みいただきありがとうございました乙女のトキメキ

 

 

参加募集

愛と勇気づけの親子関係セミナー

【スケジュール】 

第8期 SMILE講座 

募集 :今年最後の開催です。 

2019年

9月26日(木)・10月10日(木)

10月24日(木)・11月8日(金)

10時半~15時

 

 

ママの心が軽くなる体験学習

第15期 ELM講座@相模原 

募集

9月30日・10月7日・10月21日

10時~13時

 

 

ELMリーダー養成講座

【ただいま2名様お申込み】

募集:第4期 ELMリーダー養成講座

2019年

10月29日・11月4日・11月26日

10時~14時半

 

 

 

 

現在募集 各種講座・mama癒・勇気づけでOKママカフェ

 

 

 

18-12-11-17-29-34-183_deco.jpg

 

 

LINE@をはじめました(^^♪ 初心者マーク

 「ママが自分らしくHAPPYに」

 友だち追加 

 

左差しClick右差し

スマホのかたはこちらから

 

 

 

乙女のトキメキ最後までお読みいただきありがとうございました乙女のトキメキ

 

================================