【募集】9/30~月曜日コース  第15期 ELM講座 ママの心が軽くなる体験学習講座@相模原 | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。

募集
ママの心が軽くなる体験学習講座
ELM講座@相模原

 



ELM(勇気づけ)講座は
なんといっても日常的にありそうな事柄から
アドラー心理学の理論を体験しながら学べる画期的な講座なのです
楽しく学べるアドラー心理学となっています。
ご興味のあるかた、是非ご参加くださいね。

このようなかたにおすすめです


チェック周りに振りまわされず自分軸をもちたい
チェッククヨクヨ悩む自分を変えて自分にもっと自信をもちたい
チェック困難を乗り越える力、チャレンジする力を身につけたい。
チェック自分だけじゃなくて家族や周りの人を幸せにしたい。
チェックコミュニケーションを円滑に対人関係を良好にしたい。
 

======================================

 

第15期

アドラー心理学でママの心が軽くなる

ELM講座 @ 相模原

 

 

ママの心が軽くなる体験学習講座

 

ELM講座は

勇気づけのコミュニケーションを体験的に学べる講座です。

心理学を通してママの気持ちが整理され

ママ自身が勇気づけ名人になれるので

自然と子どもに、ご主人に勇気づけ効果があらわれます。

育てませんか?未来志向のココロのエネルギーを♪

「育児は育自」

自分らしくを一緒に探してみませんか?

ELM講座詳細はこちら☆彡☆彡☆彡

 

受講者様の声

 

日程

令和元年

9月30日・10月7日・10月21日

10時~13時

 

 

会場

相模原市市民健康文化センター

講習室3

 

 

 

 

 

 

 

受講費

25000円(テキスト代込)

(再受講の方は10000円テキストご持参ください)

急な欠席や出席の難しい日は振替も可能です。

 

 

お申込みはこちらから

☆彡☆彡☆彡

 

 

ELM講座 全12章修了されますと

ELMリーダー養成講座を受講することが可能となります。

勇気づけリーダーとなって

地域のママの笑顔を一緒に増やしませんか?

(2019年10月開講予定)

☆☆☆

 

==========================================

ELM講座

単発受講も承ります。

 

ELM講座1日目 

第1章  さまざまな見方、考え方をの存在を認める
第2章  聴き上手になる
第3章  言い方を工夫しよう  
第4章  感情と上手につきあう

1日4章@8500円(再受講:3500円)

 

「なんであんなことするの、言うの?私には理解できないっ!」

とイライラしたりモヤモヤしたりすることないですか?

また

子どもや旦那さんとの会話がはずまない。

最近、子どもがあまりお話をしてきてくれない。

と感じているママさんはいらっしゃいませんか?

 

ELM講座1日目は

アドラー心理学の代表的な理論と

勇気づけのコミュニケーションのコツを学ぶことができます♪

また、大人気の「感情とうまく付き合うコツ」についても学べます。

 

 

 

ELM講座2日目 

第5章  自分のスタイルを明確にする
第6章  セルフ、トークを意識する 
第7章  目的を意識する
第8章  自分の人生を引き受ける

1日4章@8500円(再受講:3500円)

 

 

自分の考え方・物事の捉え方の特質を知ることで

「自分らしさ」を明確にして自分を勇気づけることの一歩を踏み出しましょう。

一日に何万回と自分の中でつぶやいてる言葉に耳を傾けてみましょう。

人の行動の仕組みを知ると、自分にもどんな人にも寛容になれるかもしれないです。

無限の可能性を引き出すための勇気の一歩♪それは、、、、克服すればOK

 

この4章では、自分を知ることによって相手を理解できるようになる、

勇気づけのエッセンスと自分を勇気づけるための1歩を学びます

 

ELM講座3日目

第9章  自分のよさを再発見する
第10章  あたりまえの価値を再確認する
第11章  物事を前向きに考える
第12章  勇気づけをする

1日4章@8500円(再受講:3500円)

 

自分のよさを再発見することの大切さを学びましょう♪

毎日の中の「あたりまえなこと」の中にある

勇気づけのエッセンスに目を向けてみましょう♪

「なんとかなるさぁ~」が何とかならなかった時に効く勇気づけ♪

勇気づけるとは、どんなこと?

を学びます。

 

 

 

 

 

お申込みはこちらから

☆彡☆彡☆彡

単発受講ご希望の方はご参加される日付を

メッセージにお願いいたします。

===================

 

会場詳細

Screenshot_2018-06-09-15-56-25.png

1528527609661.png

1528527642216.png

 

 

 

 

 

 

現在募集中

 

1528588524816.jpg

 

 

 

 

 

アドラー心理学

勇気づけ講座リクエスト開催・出張講座承ります♪

 

ELM講座 

アドラー心理学の代表的な理論を

体験的に学べます♪

実生活にあるような場面からのワークで

お友達同士で受講されるとさらに楽しいです♪

まずは自分を勇気づけちゃいましょう♪

 

 ELM講座日程☆彡☆彡

 ELM講座感想☆彡☆彡 

 

ご興味のあるかたは是非お問い合わせください♪

 

 SMILE講座 

アドラー心理学を基礎に、

相互信頼を築くことのできる

コミュニケーション法を学んだり

親と子の対応の仕方について

プログラム化したものです。

SMILEは、親と子に限らず、

職場、友人、嫁姑、隣人、等々、

あらゆる対人関係に

応用できる内容になっています。

 

SMILE講座日程♪

SMILE講座の効果☆彡☆彡☆彡

SMILE講座の感想☆彡☆彡

 

 

内容詳細はHPより♪  こちらから☆彡