【大盛況でした】相模原の中心で〇〇を叫ぶ Vol1 | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。

ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い

ママも子どもも自分らしくHappyに♪を応援

SMILE勇気づけリーダー

おかまりです

 

 

2019年9月1日

相模原中央区にて

「相模原の中心で〇〇を叫ぶ」Vol1が開催されました。

20190827_115615.jpg

 

相模原市の子育て中のママなら

知らない人はいないといっても、過言ではない

 

こみかるきっずさがみはらの管理人の長沢さんからの声掛けで

このたび活動にご一緒させていただくことになり

とても、ワクワクさせていただきながら携らさせていただきました。

 

長沢さんからの呼びかけで6人のメンバーが集結し

活動をはじめました(^^♪

 

 

つながRING相模原

講座や解決策を話し合うのではなく

ママやパパたちの声を聴く場をつくっていきたい♪

という思いを胸に活動をSTARTです。

 

20190902_114046.jpg

大人スタッフ6名含めて19名子ども15人

大変にぎやかな時間となりました。

 

今回私はアイスブレイクを担当しました💖

FB_IMG_1567333816251.jpg

 

皆さんの掲げているカラー画用紙には

それぞれ、さまざまな「叫び」や「願い」や「今の気持ち」が💖

 

19-09-02-11-32-33-988_deco.jpg

20190902_204243.jpg

 

話すことで「手放せる」こともあったり

すっきりしたり、楽しくなったり

私も元気を沢山いただきました♪

 

ご参加くださった皆様ありがとうございました。

 

 

【つながRINGスタッフメンバー紹介】

~つながRINGイベントページから添付~

 

☆五十嵐千代さん
相模原のことをよーく考えてくれる市議会議員さん。ノリがとてもいいので乗せられてしまいます。
☆おがたゆみさん
音楽やさらしおんぶを通してママのリフレッシュの場を作っています。疑問に思ったらとことん突き詰める!

子連れ歓迎ゴスペルサークル☆GALAX-SING☆代表
☆遠藤靖明さん
「TSUNAGARI UNITED」代表。父親の目線でバラバラになりそうな話をまとめていただいています。
☆久野かおりさん
ベビマ・たいわ士、相模原の頼れるママさん。かおりさんも聞き上手。ベルヴィ相模原でのママサロンを主宰。

☆長沢あきこさん

こみかるきっず相模原 管理人。沢山のママに寄り添い子育てママを温かくサポート。そして人と人をつなぐ素敵な方です。

 

FB_IMG_1567391806051.jpg

 

第2部のランチでは、

ゆるナチュ育児の会の 千穂さんの手作りお弁当を

皆さんと一緒に美味しくいただきました。

 

沢山の笑顔が溢れる素敵な時間を

皆さんと楽しく過ごすことができました。

 

出逢いに感謝

そして

ご縁に感謝です。

9月は講座が続いていきます♪

まだまだ募集中なので

是非、ご検討ください

 

8/30 現在募集中 講座・mama癒・勇気づけでOKママカフェ