それだけで、、、、 | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。

ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い

ママも子どもも自分らしくHappyに♪を応援

SMILE勇気づけリーダー

おかまりです。

 

昨晩の台風直撃の関東・・・

皆さん大丈夫でしたか?

 

昨日は日曜日ということで

ご家族で過ごされた方も多いと思いますが

 

我が家の旦那さんは
台風、大雪、地震、やら
とにかく自然災害のときなどは警戒で出勤になるひと

...

昨夜も21時までに出勤となりました。
 

息子が赤ちゃんのころは
不安で不安でたまらなかったし怖かった

 

けど、

そこにあなたがいることで

私が頑張れることがあり

存在自体が勇気づけられる。

 

 

 

 

いまでは
旦那さんが警戒出勤前に
息子に懐中電灯とかを準備させたりで

なんか、我が家の男子がたくましく見えるものです。

 

大切にしてくれている人が近くにいる

それだけで勇気づけられる

 

 

 

夜中2時から3時まで
雨風はげしく起きてしまいました。

雨風がまどにあたるたび窓がわれないか不安になりつつ...

 

夜間の警戒にでてる旦那さんの無事を祈りながら

がーがー寝息をたてて眠る姿の息子に笑いをもらい
不安な夜を乗り越えました。

 

朝おそるおそる
シャッターあけたら
自転車はたおれて
バイクのカバーはやぶれてるしで、
いろんな木々の葉っぱを
朝から掃き掃除

 

息子は休校になること期待してたけど
30分だけのずらし登校となり
しぶしぶ
玄関をでていきました。

 

まだまだ、午前中は交通機関が混乱しているようです。

お出かけの際は、ゆとりをもって

また熱中症にお気を付けてお出かけください。

 

さて、いよいよ明日

 

 

ママのための座談会@mama楽

 

ご参加お待ちしております。

 

===================

参加募集

愛と勇気づけの親子関係セミナー

【スケジュール】 

第8期 SMILE講座 

募集 :今年最後の開催です。 

2019年

9月26日(木)・10月10日(木)

10月24日(木)・11月8日(金)

10時半~15時

 

 

ママの心が軽くなる体験学習

第15期 ELM講座@相模原 

募集

9月30日・10月7日・10月21日

10時~13時

 

 

ELMリーダー養成講座

【ただいま2名様お申込み】

募集:第4期 ELMリーダー養成講座

2019年

10月29日・11月4日・11月26日

10時~14時半

 

 

 

 

現在募集 各種講座・mama癒・勇気づけでOKママカフェ

 

 

 

18-12-11-17-29-34-183_deco.jpg

 

 

LINE@をはじめました(^^♪ 初心者マーク

 「ママが自分らしくHAPPYに」

 友だち追加 

 

左差しClick右差し

スマホのかたはこちらから

 

 

 

乙女のトキメキ最後までお読みいただきありがとうございました乙女のトキメキ

 

================================