【1歳3か月】泣いたのは「私でした」 | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。

こんばんは星空






今日はオイツメラレタァダウンダウン


















しょぼんごめんなさい長文です。














今日に限って旦那ちゃん仕事でまだいない














お風呂はいって






8時ごろ二人でマッタリしてると






すごく眠そう.だったから










抱っこして2階の寝室連れて行ったのに






なんだかいきなり目がさえたのか






遊び始めて、ベッドの上歩いたり






危なっかしいのでまたリビングに連れて行ったら










ギャン泣きが始まりあせる










そこから10時30分まで泣き通し










抱っこしようが、お茶飲ませようが、しまじろうだそうが






おかまいなしに泣き通し










しまいには、







汗までかいてしまって途中






パジャマの上を脱がし、




下着でギャン泣き














こうなるとお手上げ






冷たいかもしれないけど、




放置して眺めるしかなく










その間、




すごく自分が嫌になったり、




自信がなくなったり














なんでおっぱいもっと




続けてあげなかったんだろう






なんでこんなに泣くのはてなマーク




愛情不足はてなマーク









私の子に生まれてかわいそうっっとか    






考え方が







ちょっと病気っぽくなったり










簡単に言うと




これが育児ノイローゼの始まりはてなマーク










っっとかどんどん







気持ちが落ちて












アラサーの私が










1歳3ヶ月の息子の前で






声上げて泣いてしまった。














息子がびっくりして










逆に泣き止んで












顔を伏せてた私の手をとって












涙でぬれた、













私の目をずっと覗き込んできた










私はそれだけで嬉しくて本当は






泣きやめそうだったけど、






反応がもっと見たくなって






なきながら息子の顔見てたら














慰めてるのか






ア~クイア~ア~ア~クイ汗










宇宙語で話してきた。






私の右目左目交互に見ながら






ひたすら














私はおかしくなって笑っちゃいにひひ






息子も私を見て笑いにひひ














ママ、え~んえ~んしちゃったよ






って手振りつけてみたら






まねしてきました










なんだか、愛しくなって




抱きしめちゃいました










私、泣いてもいいんだ。












女であり、










母であり、










人間だもん。


















急にスッキリしちゃって。










逆に息子に慰められ、






結局あやされてしまった。






ただの




新米アラサーママでした。










このまま優しい子になってほしい。






この優しくて純粋な心を綺麗なままでドキドキ