【1歳3か月】ニコニコ保育 やんちゃくんみ~つけた | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。

こんにちは雨雨ですね



















今日は、近くの保育園のニコニコ保育にいってきました。






登録料金取られますが




、一年間クマ月2回好きな日にドキドキ






こどもと保育園の一日体験ニコニコができるのです










給食も食べれます。










年齢にあわせたクラスなのでいろいろ刺激になると思います










今日は、説明会で参加者全員ホールに集まりました














まりもの 気まま まったり日記-100422_1008~02.JPG






かなりはしゃぎすぎで






保育園の先生に






やんちゃ君発見、大物になりそうアップ







とほめられてるのか、ひいてしまってるのか


わかりませんが言われてしまいました。














まりもの 気まま まったり日記-100422_1615~01_Ed.JPG




























まりもの 気まま まったり日記-100422_1615~01_Ed.JPG











出席カードです。手作りで嬉しいラブラブ










その後、ママ友と自宅で遊びました










まりもの 気まま まったり日記-100422_1305~01_Ed.JPG






どっちがいないいない  で






どっちが  ばぁぁ     かは






本人しかわからない  














まりもの 気まま まったり日記-100422_1539~01_Ed.JPG






一人が動けばついていくよくある現象














まりもの 気まま まったり日記-100422_1459~02_Ed.JPG






今日はじめて女の子ちゃん来たよ






やっぱすごい器用だね






紙びりびり上手ですラブラブ










その紙を頭の上にのせたり、いたずらして






恋したのかなぁぁぁあせる










なんちゃってにひひ