「自分自身が勇気づけられる」講座 | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。

勇気づけで自分らしくHappyに

ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い

SMILE勇気づけリーダー

おかまりです

 

先日またまた家族で

ぶらっと

葛西臨海公園へ行きました

 

Effectplus_20190309_172132.jpg

 

旦那さんも息子もぐんぐん歩いて行っちゃうから

なかなかおんなじフレームには入れません(笑)

 

2月の後半から少し体調がすぐれなく。。。

のわりに進行中の講座もあり1週間に1度ペース

SMILE講座全8回のうち明日で7回が終了します。

 

講座のあとにいただくご感想が

いつも、また次回も頑張ろう~と活力を与えてくれます。

 

2月中に行った

 ELM講座のご感想を頂きましたので

ご紹介させていただきます。

 

1日目 

自分の思いだけが正しいと決めつけないということを気づかされました。

 

2日目

どの章も学びが深くて復習しながら行動に移していきたいです。

 

3日目

自分をもっと好きになり自分も子どもも段々と

 

第13期 ELM講座 全12章終えての感想

 

 

※この学びを今後どのように活かせそうですか?

 

 人生に大切なエッセンスを学べたのであとは日常の中でどれだけ実践し、習慣化し

 自分のものにできるかにかかってくると思います。

 なるべく、自分にも他人にも優しくよいところを見て勇気づけられるようになりたいです。

 

 まずは、家族・ご近所さん 友達に対して聴き上手になっていきたいです。

 

※ELM講座の感想

 

 1章30分と短い時間の中で内容が濃い講座で、実習あり体験もできたので

 ス~~と頭に入ってきました。

 少しずつでも毎日の生活に取り入れていきたいです。

 

 やはりよい側面を見るのも悪い側面を見るも自分次第だし

 いくらでもよくしていけるんだな~と信じることができました。

 まずは自分を信じ勇気づける。子どもやほかひとも信じて勇気づけられる人に

 なれるといいなと思います。

 

※もしもお友達にこの講座を紹介するとしたらどのような講座と伝えますか?

 

 幸せに生きるためのエッセンスが詰まった講座

 

 自分自身が勇気づけられる講座

 

 

ELM講座  全課程修了おめでとうございます♪

素敵なご感想もありがとうございました♪

 

是非、まずはご自身から勇気づけを♪

勇気は波紋のように広がっていきます。

 

 

 

 

乙女のトキメキ最後までお読みいただきありがとうございました乙女のトキメキ

 

勇気づけママになれるコツを

一緒に学びませんか。

 

NEW2019年5月~(日曜日コース) 

SMILE講座・ELM講座同時受講も可能です

 

【ご提案スケジュール】

10時半~15時 SMILE講座 1日2章4日間(昼食はさみます) 

15時15分~16時45分     1日3章4日間 (17時00分退室厳守となります)

 

※もちろんSMILE講座のみ(残席2名)

ELM講座のみでもOKです。

 

18-12-11-17-29-34-183_deco.jpg

おかまりとつながってみたい子育てママさん💛

メッセージお待ちしています。

1対1トークで安心です。
 

LINE@をはじめました(^^♪ 初心者マーク

 「ママが自分らしくHAPPYに」

 友だち追加 

 

是非おまちしています