自分をもっと好きになり自分も子どもも段々と、、第13期 ELM講座 3日目 | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。

勇気づけで自分らしくHappyに

ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い

SMILE勇気づけリーダー

おかまりです

 

2月21日

午前は第7期 

SMILE講座 4日目(全8回)

 

午後は第13期 

ELM講座 3日目最終日でした。

 

 

講座に入る前に

皆さんでランチタイム、SMILEご受講のメンバーと交流(^^♪

お菓子も広げつつ(^^♪アットフォームな雰囲気でした。

 

 

最終日は

第9章~第12章

自分のよさを再発見する

あたりまえの価値を再認識する

物事を前向きに考える

勇気づける

を学びあいました。

 

※「自分のよさ」って自分で探すこと難しいですよね

日ごろ気づけない自分のよさに気づけるワーク楽しめます

 

※「ヨイだし」について学びます。

 

※自分の短所にもOKができる勇気づけのテクニックを知ることができます

 

※ほめると勇気づけるの違いと「勇気づける」に必要な大切なことを学びます

 

=====================

ただいまSMILEをご受講中のかた、

SMILE講座を修了されているメンバーでの学びあい。

ELM講座を受講されたことで

さらに「勇気づけ」のスキルアップとなられたと思います♪

 

子育てにも対人関係にも自分自身にも

「困難を克服する活力を与えること」のできる勇気づけ。

 

まずは、

知ってみて、、、やってみる、、、

振り返って、、、感じてみる、、、

またまた考えてみる、、、

実は

最終日が出発地点なのです♪

 

であってくださりありがとうございます。

これからも、ずっと勇気づけ仲間♪

自分らしくHappyに

心豊かに幸せになりましょうね

 

=====================

義理チョコ講座が終わっての感想義理チョコ

 

今回も学びが多く短所だと思うことも、長所に変換できるようにしていきたいです。

SMILEでも、勇気づけを学びましたが、「ありがとう」ということが増え、

家族からも「ありがとう」と言われるようになりました。

いつも、話を聴いてくれてありがとうございます。

また、何か(講座フォローアップ)などありましたら教えてください。

 

 

失敗=悪じゃないっっ。

自分の過去の失敗も肯定して受け入れ今後も失敗を恐れず

どんどんチャレンジすること。また子どもの失敗の経験を奪わず成長の機会を提供し勇気づけられるようになりたい。

ELMをうけて自分がもっと好きになり自分も子どもも段々と

勇気づけられるようになりました。

今後も忘れず実践したいと思います。ありがとうございました。

 

====ご感想ありがとうございます=======

 

今回もミラクル

2年前のこの時期

同じようにELM講座を開催していました。

下矢印下矢印下矢印

ノウハウじゃない根本的な子育てに活かせるお話が聴ける講座

 

KIMG0132.JPG

 

 

次回のELM講座

参加してみたい・興味があるかた

ぜひ♪お声かけくださいね

 

お問い合わせこちら

 

 

 

乙女のトキメキ最後までお読みいただきありがとうございました乙女のトキメキ

 

勇気づけママになれるコツを

一緒に学びませんか。

 

NEW2019年5月~(日曜日コース) 

SMILE講座・ELM講座同時受講も可能です

 

【ご提案スケジュール】

10時半~15時 SMILE講座 1日2章4日間(昼食はさみます) 

15時15分~16時45分     1日3章4日間 (17時00分退室厳守となります)

 

※もちろんSMILE講座のみ(残席2名)

ELM講座のみでもOKです。

 

18-12-11-17-29-34-183_deco.jpg

おかまりとつながってみたい子育てママさん💛

メッセージお待ちしています。

1対1トークで安心です。
 

LINE@をはじめました(^^♪ 初心者マーク

 「ママが自分らしくHAPPYに」

 友だち追加 是非おまちしています

 


 

 

【お知らせ】

右矢印現在募集中 講座・mama癒・OKママカフェ (2019年2月19日現在)

 

緊急募集 残席3名

3月7日 ワンコインで学べる質のよいしつもん

 

子どものやる気を引き出す魔法の質問@相模原

 

午前はSMILE講座も行っています♪

 

ランチタイムお弁当 会議室にて

12時20分~13時

ご持参いただければご一緒にOK

 

 

ご参加心よりおまちしております。