がまんしないで気持ちを伝えることできていますか? | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。

勇気づけで自分らしくHappyに

ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い

SMILE勇気づけリーダー

おかまりです

 

 

今年

一度も行けずの、、、、

スノボーシーズン

 

旦那さんのお仕事が結構忙しく

いいタイミングでの連休がなかなか無く

スケジュールがたてづらい。。。。

 

 

でもやっぱり

温泉とかぐらいは行きたい

 

 

行きたい

 

行きたい

 

 

ん?

 

 

行きたいなら一人でも行けるけどさ

 

 

やっぱり

 

 

 

温泉に私を、、、連れていって💛

のほうが気持ちが大きい(笑)

 

 

こういう、小さな自分の本当の気持ちに

気づいてあげられるようになると

 

やっぱり

 

楽になるのよね

 

 

気づいたあとに

行動ができるか。。。。。

できないかも。。。。。。

大事なポイント

 

 

 

日本人に多い傾向、、、

私も含めて

お察しください体質だった過去

 

 

一人

イライラ・ため息多かったなぁ~

 

 

 

でも

 

 

 

勇気づけを知ったことで

 

自分に優しく

相手を信頼し続けることで

 

こんなに

気持ちが軽くなれた

 

一月中旬から

よく、旦那さんと話してたり

晩酌しながら

 

 

こうしたい

あ~したい

こう思う

こうだと感じてた

 

さまざまなこと話すことで

以心伝心💞

 

 

いや

 

 

 

共感力がお互い身についたデレデレ

 

 

 

いいタイミングで

いいアイデアを先週土曜日

提案してくれました

 

 

 

「ドライブがてら温泉に行こう」

 

 

 

いいタイミングといいますか

旦那さん、、、お仕事が朝帰りで仮眠を昼過ぎまでとって

昼食後、、、ゆっくり家族でリビングで過ごしていた時

 

 

私が

「なんかどこかいきたいな~」

とポソッと言ったのです。

 

 

そこに

 

パパの一声で(笑)

 

出発したのが15時半過ぎ~~~

 

行先は「道志」

 

 

道もすいていて、、結構スムーズに到着

そして、

道志といえば、、、キャンプ(夏)なイメージ

シーズンはずれてるからか

 

かなり、、、空いていました

 

 

だから

 

本当にゆっく~~りできちゃいました。

 

 

1550601273406.jpg

 

お食事処では、厨房の方が息子に

お菓子をくださったり

アットホームな雰囲気でした。

 

帰り道も道は空いていて

スムーズ帰宅することができました。

 

 

がまんしないで

気持ちを伝えることできていますか?

勇気づけのコミュニケーションは

自分にも周りにもOKなコミュニケーションが身につきます。

 

よりよい対人関係・親子関係・夫婦関係に有効です。

 

 

今日も素敵な一日を。

 

 

 

乙女のトキメキ最後までお読みいただきありがとうございました乙女のトキメキ

 

勇気づけママになれるコツを

一緒に学びませんか。

 

NEW2019年5月 ご希望があれば

SMILE講座・ELM講座同時受講も可能です

 

 

 

 

18-12-11-17-29-34-183_deco.jpgFotor_154245798673858.jpg

おかまりとつながってみたい子育てママさん💛

メッセージお待ちしています。

1対1トークで安心です。
 

LINE@をはじめました(^^♪ 初心者マーク

 「ママが自分らしくHAPPYに」

 友だち追加 是非おまちしています

 


 

 

【お知らせ】

右矢印現在募集中 講座・mama癒・OKママカフェ (2019年2月19日現在)