おかあさんにしてくれてありがとう♪ | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。

勇気づけで自分らしくHappyに

ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い

SMILE勇気づけリーダー

おかまりです

 

 

昨日は息子の小学校の

「感謝の会」でした。

 

2分の1成人式の形式がかわって

「感謝の会」というかたちに変わったようです♪

 

KIMG0132.JPG

 

4年生は4クラスありまして、、、総勢153名ほどいます。

各クラスごとに発表があり、

最後、全クラス合唱というながれでした。

 

クラスの雰囲気や、担任によって

カラーが全然違う発表でした。

 

息子のクラスは「劇」で学校での一日を劇にしていた内容で

班ごとに、授業の様子を再現して各班ごとに「感謝の言葉」などがありました。

 

他のクラスは歌やダンスにあわせて合間に、「感謝の言葉」をクラス全体で発表したり

クラスで頑張って取り組んでいること、大繩の新記録挑戦などのチャレンジなどを

見せてくれたりと様々でした。

 

私にとって何が嬉しいか

 

子どもがイキイキと学校を楽しんで

先生やお友達と信頼関係などを築きながら

さまざまな学びと生きる力を育んでる姿がみれたら最高だなと感じます。

 

感謝の会のあとの懇談会で

感謝の五・七・五を書かせてありますので

ご自宅で受け取ってください♪

 

と先生からのお話。。。。。

 

 

そして、自宅で受け取ったのが。。。。。

 

これニヒヒ

 

 

 

ニヤニヤ

 

 

 

 

1550533270260.jpg

 

おだんごか~~~~いっっっ。

 

私の想像している通りの(笑)

10歳らしさっっ(笑)

息子らしさ  

満載なメッセージ♪

 

 

親子で

大爆笑です

 

 

これからも

もういいよ~~と言われるまで(笑)

あなたのおかあさんでいるよニヤリ

 

と思う私なのでした(笑)。

 

 

私をお母さんにしてくれてありがとう

まだまだ未熟で泣き虫かあさんだけど

なんだか、今

とてもいい感じです。

これからもよろしくね♪の思いをこめて

昨日は、大好物のマグロ丼にしました♪

 

感謝 永遠に

 

 

乙女のトキメキ最後までお読みいただきありがとうございました乙女のトキメキ

 

勇気づけママになれるコツを

一緒に学びませんか。

 

NEW2019年5月 ご希望があれば

SMILE講座・ELM講座同時受講も可能です

 

 

 

 

18-12-11-17-29-34-183_deco.jpgFotor_154245798673858.jpg

おかまりとつながってみたい子育てママさん💛

メッセージお待ちしています。

1対1トークで安心です。
 

LINE@をはじめました(^^♪ 初心者マーク

 「ママが自分らしくHAPPYに」

 友だち追加 是非おまちしています

 


 

 

【お知らせ】

右矢印現在募集中 講座・mama癒・OKママカフェ (2019年2月19日現在)