どの章も学びが深くて♪復習をしながら行動に移していきたいです♪第13期 ELM講座 2日目 | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。

勇気づけで自分らしくHappyに

ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い

SMILE勇気づけリーダー

おかまりです

 

2月14日の

午後はELM講座でした

午前はSMILE講座

受講するたびに子どもとの信頼関係が深まっているのを感じています

 

私のところで受講されるかたは、

ELM講座・SMILE講座両方受講される方が多いです♪

 

なぜなら

どちらも、学びは深く

一層理解を深めていけるからです。

 

ELM講座 2日目は

第5章~第8章まで学びます

 

第5章 自分のスタイルを明確にしよう

第6章 セルフトークを意識しよう

第7章 目的を意識しよう

第8章 自分の人生を引き受けよう

 

先日ご紹介させていただいた

ライフスタイル診断体験のレポの記事をご覧いただいた

Shionさん♪

ELMを受講される前に体験をなさったようです♪

 

やっぱり、その問いに答えているときから

自分のなかで何かが起きてる感じになったそうですよ。

 

自分を感じることってなかなか機会がつくれないからこそ

明確化しておくことって大切なのかもしれないですよね。

 

そして、ELM講座でも人気な章

 

 

セルフトークを意識すること

ビックリするぐらい影響していること実感できます。

 

今回は、このセルフトークにまつわる

確かにあった実体験を

振り返って「思いで検索」していただきました♪

ありました♪ありました♪

C,Uさん♪素敵なお話ありがとうごさいました💖

 

 

はじめてであったときも(3年前ぐらいかな?)

セルフトークはmama癒での体験会で経験済みのCUさん

きっと、実生活に活かしてくださっていたのですね💛

今はお二人目のお子さんと一緒にご参加いただいてます。

本当に出逢ってくださりありがとうございます。

義理チョコ講座が終わってのご感想義理チョコ

 

悪魔のささやき。。。よくやってるな~と思いました。

どの章も学びが深くて家に帰ったら復習して深めていきたいです。

そして行動に移していきたいです。

 

自分はほんとうにそれを「やるのか」「やらないのか」

「やりたいのか」「やりたくないのか」見つめなおしたいとおもいます。

自分にも子どもにもたくさんプラスの言葉がけをしてゆきたいとおもいます。

 

 

いよいよELM講座は来週最終です♪

また、ご一緒に学びを深めていけること

とても楽しみにしております♪

 

 

 

乙女のトキメキ最後までお読みいただきありがとうございました乙女のトキメキ

 

勇気づけママになれるコツを

一緒に学びませんか。

 

NEW2019年5月 ご希望があれば

SMILE講座・ELM講座同時受講も可能です

 

 

18-12-11-17-29-34-183_deco.jpgFotor_154245798673858.jpg

おかまりとつながってみたい子育てママさん💛

メッセージお待ちしています。

1対1トークで安心です。
 

LINE@をはじめました(^^♪ 初心者マーク

 「ママが自分らしくHAPPYに」

 友だち追加 是非おまちしています

 


 

 

【お知らせ】

右矢印現在募集中 講座・mama癒・OKママカフェ (2019年2月15日現在)