心配や不安で押しつぶされそうになったときは | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。

勇気づけで自分らしくHappyに

ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い

SMILE勇気づけリーダー

おかまりです

 

本日3月11日は

相模原市子育てサポーター交流会にて

「聴き上手はコミュニケーション上手」というテーマで

登壇をさせていただきました♪

 

またご感想などいただいた際に

開催レポをアップしたいと思います。

 

今回は初めての試みで

PowerPointを使用しました♪

 

登壇が確定したのは

1か月前で、、、

そこから、新しいノートパソコンを購入しました。

さらに

講義 1時間半の時間内で

「聴き上手とコミュニケーション」

についての講座を構成

 

しかも、、

今回は子育てママや親子向けではなく

子育てサポーターさんが

保護者とより良い関係で子育てを楽しめるようにという内容で

ということでした。

 

 

私にとっては

高いハードルでした。。。。

でも、心で決めてたんです。

「ニーズがあれば私はチャレンジする♪って

 

 

私は、心配や不安で押しつぶされそうなときは

一足先に、思考を未来に飛ばします♪

 

そうすると

心配や不安がワクワクに変換できてしまうんです。

これ、本当ですよ♪

 

その秘訣は、いつも講座の前で私がお伝えしていることです。

 

 

きょうは

30代から70代ぐらいの方 

20名ぐらいの方がご参加くださいました。

 

講座が終わって、直接

「とても勉強になりました」

「勇気づけ学んでみたいです」

「こんなに沢山でパンパンです」

というお声をいただけました。

 

また、昨年の8月の保育園で行ったお話会

ご参加くださっていた方もいらしていただけてました。

とても嬉しいです。

お声をかけてくださってありがとうございました。

 

1533418814224.jpg

 

 

 

相模原市役所の方にも大変お世話になりました。

私がアナログすぎて。。。。。

お電話でやりとりまで、、、、してくださり

PowerPointの配布資料の操作方法を伝授してくださったり。。

 

でも、新しいことができるようになるって

なんだか、嬉しいし自信につながりますよね。

 

 

また一つ、貴重な体験をさせていただきました

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

 

乙女のトキメキ最後までお読みいただきありがとうございました乙女のトキメキ

 

勇気づけママになれるコツを

一緒に学びませんか。

 

NEW2019年5月~(日曜日コース) 

SMILE講座・ELM講座同時受講も可能です

 

【ご提案スケジュール】

10時半~15時 SMILE講座 1日2章4日間(昼食はさみます) 

15時15分~16時45分     1日3章4日間 (17時00分退室厳守となります)

 

※もちろんSMILE講座のみ(残席2名)

ELM講座のみでもOKです。

 

18-12-11-17-29-34-183_deco.jpg

おかまりとつながってみたい子育てママさん💛

メッセージお待ちしています。

1対1トークで安心です。
 

LINE@をはじめました(^^♪ 初心者マーク

 「ママが自分らしくHAPPYに」

 友だち追加 

 

是非おまちしています