今日は発表会でしたカラオケ

 

 

 

子どもたちが絵本を見たり、日々の遊びの中で興味を持ったことを題材に劇ごっこ遊び、楽器演奏などをお披露目しました。

今日まで頑張って練習してきた子どもたち!

 

 

 

 

 

 

さぁ、いよいよ始まりますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは 2歳児「オープニング:ベイビーシャーク」波

 

歌に合わせて自分たちで作ったベイビーシャークを動かします♪

 

 

 

そして!

 

かわいらしい雰囲気からピシッとかっこいい雰囲気へキメてる

 

 

 

 

 

 

 

「今から発表会を始めます!」

さすが!とてもかっこいい挨拶でした拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて「朝の会」太陽

 

お母さんやお父さんたちに見守られて

ドキドキしている子どもたちですが、、、、

「はーいパー」と元気よくお返事していました気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて1歳児「楽器演奏」ルンルン

1歳児さんも自分たちで作った楽器で大好きな

「おもちゃのチャチャチャ」を演奏しました音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、全園児合同「おおかみとこぶた」スター

 

お腹をすかせたおおかみさん!

美味しいご飯はどこかと探しています、、、ニヤリ

 

 

 

 

 

こぶたさんたちは、おおかみさんに食べられないように

みんなで強いお家を作ります!

 

「がんばるぞ!えいえいお~!!!グー

おおかみさんは悔しがりながら帰っていきました、、、、ショボーン

 

みんな食べられなくてよかったですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は、お忙しい中ご参加いただいたき、ありがとうございました。

演目中での保護者の方とのやりとりやご声援等があったことで、二条通り園ならではのあたたかくてアットホームな発表会を行うことが出来ました。

今回の発表会での出来事が、子どもたちにとって大きな自信になったことと思います。

子どもたちの頑張りと成長を感じて頂けましたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当によく頑張りましたうさぎのぬいぐるみキラキラ