子どもと、保護者の方とで楽しめるものを!と計画準備を進めてきました。延期となり子どもと保育士とでの秋祭りごっこに変更となりました。


🎵コンコンチキチキ🎵お囃子の音が聞こえてきましたよ!

 秋祭りごっこ、はじまるよ~✴️



はらぺこあおむし御輿も子どもたちを見守ってくれています✴️

『はらぺこあおむしの世界へようこそ✴️』
カラフルな丸の装飾は、子どもたちが遊びの中で貼ったものです。「もっとはる!」
とペタペタたくさん貼って楽しんでいました。これも、あおむしの世界のエッセンスになっていて、素敵でした!


あおむしさんどうぞ!おいしいかなぁ?



    トンネル楽しいよ~!


お店ごとに、スタンプラリーのシールを貼ってもらいましたよ!



いちごぐみさんも楽しめるコーナーも作りました。アイスクリーム屋さんでは、シールを貼ったり、ボードにつけれたりもしましたよ。



ぶどうぐみさんは、アイスをすくってパコッと入れ物やコーンに入れて、美味しい~!とニコニコ爆笑


みかんぐんさんは、そんなぶどうぐみさんの様子を見て真似っこ✨



イートインコーナーでは、じっくりアイスを食べて、いつも満席でしたおねがい


「いらっしゃい!くだものつりはいかかですか?」ちょっとした、やり取りが雰囲気を盛り上げ気分もウキウキです🎵


✴️給食の時間だよ~✴️
ごはんが、あおむしになってるよ!



✴️おやつはカップケーキ✴️




栄養士さん、調理員さん、子どもたちのために、はらぺこあおむしの世界感を大切にしてくださり、ありがとうございます!

✴️お迎えの時間✴️
保護者の方と1つだけでも楽しんでもらおうと用意しました!
廊下を引き車か、親子で荷台車に乗るか選んでもらいました。
スズランテープのカーテンを通り抜けて、部屋に到着!




親子で千本引きをしてもらいました!
「みて~!」と嬉しそうな子どもたち。
大切になおしていましたよ!



✴️楽しい1日になったかなぁ?✴️
子どもたちも、保育士も笑顔溢れる1日となりました。
保護者の方にも、少しでも親子でのお祭りを楽しんでもらえたなら幸いです!