11つ「自分との約束を守る」習慣で

夢を叶える♡

未来設定×習慣化コーチのyukkoです 

 

「すり減らす」より「積み重ねる」人生を♡をモットーに

 

神経すり減らす信頼を積み重ねる マザーズコーチング

 

惰性で続けるなりたい自分・いきたい未来に繋げる 習慣化コーチング

 

を提供しています☺️

 


最近気づいたこと。


実績がないから‥自信がないから‥

という言い訳は、


「やりたくない」と同意である。

私の例で言うと、


実は

「習慣化コーチング」を始める前に

「婚活」コーチングを考えていました。



私自身、2年の婚活経験があること

人生最大の失敗も経験したが、結果

うまくいって、今めちゃめちゃ幸せなこと


から、そんな方が増えたらいいのに☺️

という想いでした。


婚活episode ←見てみてね



でも‥

「やりたい」と言いながら、冒頭の


「(他者の婚活を成功させた)実績はない‥自信がない‥」

のオンパレード(笑)



でね、その時気づいたんです。


実績がない・自信がないと言いながら


その、実績も・自信もない

「コーチング」は当たり前にやろうとしている。てか、やりたい!ことに。




最近も似たようなことがあって。


あれや・これやと理由(言い訳)

を並べて、やれない‥ことがあり。



でもね、私最近

ラジオのMCをやることが決まった!

んです。


それこそ、未経験。

できるかどうかも分からなかった‥


でも、



以前、ブライダルMCに挑戦して

土日全部空けろ!言われて断念した経験があるから

(当時の記録が、こちらに残っていました)



「話す」ことにチャレンジしたい!

その想いは消えず、

今回の挑戦に至ったんだけど



経験や自信があるかどうかでなく

そこに想いがあるかどうか。



結局、

「実績がない・自信がない」などと

うだうだ言って、やらないのは


イコール「やりたくない」のだと。



だから、言い訳するくらいなら


やめちゃえー!!!



「迷ったらGo!」とも言われるけど、


人生をシンプルにしていくためには

やめてみる!



色々やめて、ヒマになったら、フと

「あゝアレやりたいな」って

思いつくかもょ♡



言い訳して、やってないこと

手放してみてね☺️✨

 

■ご提供中のメニュー

お母さんのためのコミュニケーション講座:

▶︎マザーズコーチングスクール

 

コーチングを体験してみたい!方へ:

▶︎体験コーチング・セッション

 

 

続けられて、自信になる♡習慣化コーチング・セッション

▶︎募集停止中。次回のご案内をお待ちください

 

 

 yukko プロフィール~

管理栄養士・元フィットネスインストラクター

TCS認定 コーチングスキルアドバイザー

MCS認定 マザーズティーチャー

 

20163月ブログstart

11つ「自分との約束」を宣言・実行し

「習慣化」することで、

 

・憧れのブライダルへ転職♡夢を叶える

・ブログでセルフコーチング・片づけ・手帳など20の習慣を身に付ける。

   詳細こちら

 

・今まで、

掃除・片付け、自己分析、ブログ、日記・手帳・運動の習慣を付けたい方々

の習慣化を継続サポート。

 

 

・「ついて来い!」より「共に頑張ろう♡」

という、伴走型の指導を得意とし、

大人の夜活☆参加者の8割はリピーターになる。