長女爆笑

113回目 
(会員になってから111回目)

(キッザニアプロフェッショナル47回目)


キッザニア甲子園 105回目


合計8のお仕事が出来ましたニヤニヤ






    

次女にっこり

13回目 

(キッザニアプロフェッショナル12回目)


キッザニア甲子園 10回目


合計 8のお仕事が出来ましたニヤニヤ




はんこ屋




上矢印
この日のはんこ屋の受付回数はこんな感じ電球
(事前予約が埋まってたので後半2回分が表示されてないですね鉛筆



もらえるものはこちら鉛筆


「キッザニアサマーやからはんこの色、夏っぽい色にしてみた照れひまわり」だそうですニヤニヤ


はんこ屋会員事前予約取ったんですが。。


またキッザニア東京行ったら絵の具屋カラーパレットの事前予約が取りたいしとか、

キッザニア福岡行ったらはま寿司寿司の事前予約が取りたいし。。とか思っていて長女の貴重な事前予約、ここで使うかどうしようかなぁ。。と思ったんですが。。迷った結果使いましたアセアセ


キッザニアサマーひまわり

次行く予定はガラス工場クローズ缶バッジ期間なので限定柄のはんこ屋を狙えるのはこの日しかないしなぁと思いアセアセアセアセ



上矢印ガラス工場お仕事詳細はこちら。

8月末でクローズが決まっているガラス工場タラー


甲子園来られる際は是非是非お仕事していただきたい鏡



食品開発センター



長女はんこ屋をしている間に、


次女は初めての食品開発センターのお仕事おにぎり


おにぎりをフリフリバイバイおにぎり


キッザニアサマー期間中、

こんぶおにぎりおにぎりをつくりますニヤニヤ



フリフリしたおにぎりを型に入れて

ギュッと押して。。おにぎり



出来上がりはこちらおにぎり


ハートピンクハートのおにぎりを作ってましたニヤニヤ


(受付の時に形を車車と星?星とハートピンクハートから選べたと思います)


長女が全く寄り付かないお仕事なので数年ぶりに食品開発センターのお仕事見たキラキラ


次女は「楽しいニコニコおいしいニコニコ」って喜んでましたニヤニヤ


お仕事後半に部屋を真っ暗にしてボタンを押して瞬間冷凍する場面があり、


その音が大きい&煙が出るんですが長女はその音が怖くて苦手みたいショボーンなのでおにぎりをフリフリ楽しいし成果物もいいですが、怖がりさんには注意が必要かもアセアセ


長女も次女も14時半くらいに仕事が終わり、

空いてたのでその後でも出来るお仕事があったんですが。。


アラフォーBBA、朝からベビーカーをひいて早朝暑い中、電車でららぽーと甲子園まで来た時点で


(1部はららぽーと甲子園を大回りして入らないといけないため、更にツライアセアセ


暑さにバテてしまいチーン

2部もスタフレで行くし明日仕事やしもう休憩したい。。チーン


「駄菓子屋さん2人で行ったらいいから少し早いけど出よチーン」って言ってららぽーと甲子園2階のフードコートで冷たいうどんを食べて2部集合時間まで体力を温存アセアセ


その間に姉妹2人は2階フードコート近くにある大好きな駄菓子屋さんでお菓子選んで喜んでましたニヤニヤ


(1部終わりは毎回行ってる気がする。。この駄菓子屋。。)




 

 悲報 クライミングビルディング


もうまさかまさかですよ笑い泣きタラー


ガラス工場電子マネーセンターの次は


クライミングビルディングクローズ笑い泣き




上矢印

特に毎年キッザニア甲子園お誕生日月の3月には限定のカギカギが登場するのを楽しみにしてたのに泣


(写真上は15周年期間にもらえたカギカギ、写真下は歴代の◯周年のカギカギ

もう16周年のカギは見られないのね笑い泣き


上矢印

あと、メンテナンススタッフお仕事人数が少ないため、


2部とかだと混雑日でもこの回数。。


(3月15周年期間の2部お仕事回数です電球


クローズ缶バッジ期間、


特にメンテナンススタッフは熾烈な争いが予想される。。アセアセ


上矢印15周年メンテナンススタッフ狙いで行った2部の話はこちら。


クローズ後のクライミングビルディング跡地、

壁はどうなるんやろ笑い泣き


メンテナンススタッフのカギを作る作業車もいなくなるトラックやろしサラダショップ&ソフトクリーム前がさみしくなるねぇ。。


ソフトクリーム前がいつも混雑するから劇場前ソフトクリーム付近の椅子&テーブルをクライミング跡地や作業車の辺りにもっていったらもう少しソフトクリーム前の道幅を確保できて改善できるかもやけど。。ソフトクリーム