長女ニコニコ 11歳4ヶ月  
次女ほんわか 3歳11ヶ月


やしの木2024年7月下旬 平日1やしの木



プロフェスWeek2024 
チカ&ビバップ 
KidZania Japan ツアー






この前にパレード2種類をメインに行ってる日の体験記もまだ書いてないんですが、


チカちゃん&ビバップのプロフェスweekの方から先に体験記をアセアセ


プロフェスweek期間が土日は地域の祭があり、平日この日しか行ける日がなくて次の日仕事やしなぁと思い、1部だけ行くつもりが日程が発表になると、なんと平日は1部ビバップ2部チカちゃんで1部だけだとチカちゃんに会えないアセアセ


長女はチカちゃん会ったことあるけど、

次女は初めてでチカちゃんに会うの楽しみにしてたので悩んだ結果2部スタフレ(18時までの2時間パス)追加しました滝汗



8時前くらいに着いて70番台後半ポーン


さすが平日、空いてる予感キラキラ


実際夏休みにしてはけっこう空いてましたニヤニヤ


今回の狙いは1部2部ともにウェルカムダンスニヤニヤ


特にビバップは次いつ会えるかわからないから一緒に踊りたいキラキラ


(チカちゃんはまた来そうな気がする笑)



入場口からビバップがお出迎えしてくれてましたデレデレキラキラ


初めて会えた〜キラキラ


口しか見えないけど目がどうなってるのか気になる。。笑



オープニングダンス



私がビバップに浮かれて写真撮ってる間に姉妹は劇場へ行きましたが受付が劇場ではなくプロフェッショナルカウンターだったみたいで商店街にいましたアセアセ


こんな感じで来た順に番号が書かれた整理券もらってましたニヤニヤ



光るブレスレットが1人1つもらえますニヤニヤ(チカちゃんの時も同じくもらえました)


小さい子には落ちないように紙バンドでとめてくれますニヤニヤ



入場口でのお出迎えを終えたビバップが来た〜デレデレ


開放時間〜オープニングダンスまでビバップの時もチカちゃんの時もオープニングダンスする子達に写真撮影してくれたりわちゃわちゃ絡んでくれたり、


劇場前もまだ人がいないので写真も撮りやすいし長く絡めるしオープニングダンスオススメですデレデレ


1つ目の予約で来ないといけない&会員じゃないといけないしけっこう縛りがあるので急がなくてもお仕事出来るんではないかなぁという感じでした電球


土日とかはわからないけどこの日はニヤニヤ



ビバップとじゃれる次女 笑


ビバップって口元しか顔が出てないから顔を撮るのが難しい 笑




上矢印
こんな感じで履歴がつきますニヤニヤ


オープニングダンス本番を終え、

次の予約を探すニヤニヤ



上矢印
8時54分時点で受付終了していたのは
チョコレート工房のみバレンタイン


上矢印
9時14分時点での受付終了はこちら鉛筆




ディスプレイ(デパート)



姉妹2人でお仕事ニヤニヤ


ディスプレイは各部2回しかお仕事がないのですごく久しぶりキラキラ


あれやこれや試行錯誤しながら並べて行きますニヤニヤ



出来上がりはこちらニヤニヤひまわり


ディスプレイは2回目の回にした方が次の部まで長い間そのまま飾ってもらえますニヤニヤ


(1回目だとすぐ2回目の回で解体されてしまいますアセアセ



ソフトクリームショップ



直前で電子マネーの抽選が当たった長女、速攻ソフトクリームで使う 笑


「支払いが3キッゾで済んだ爆笑」と喜んでましたニヤニヤソフトクリーム



今は期間限定アップルマンゴーと通常と選べますニヤニヤやしの木



長女はアップルマンゴー、次女はミルクで作ってましたニヤニヤやしの木



さっぱりした味でおいしかったですデレデレ



厩務員





長女も次女もプロアクト出来たけど、

1人なので今回は長女がプロアクト馬


プロアクトのお仕事は先輩厩務員として最初にお世話の見本を見せる役みたい電球



ビバップとのグリーティング





ソーセージ工房



次女、プロアクトしますか??と聞かれしてみることにニヤニヤ


ソーセージ工房好きすぎてとうとう姉より速くプロアクトに 笑


ソーセージ工房のプロアクト

このリーダーっぽいスカーフ?が巻けるらしいニヤニヤ


(ボーイスカウトみたい笑)



プロアクトはリーダーとして前で作り方の説明をするみたい。。中の声が聞こえないからわからないけど、長女曰くなんとか説明出来てたらしい。。アセアセ



販売写真



初プロアクト記念に販売写真も購入ニヤニヤ


花屋



長女プロアクト次女は初めての花屋ですガーベラ


キッザニアサマー期間はかき氷🍧を作りますニヤニヤ



出来上がりはこちらニヤニヤ


プロアクトブルーハワイですニヤニヤ 



ピンクとオレンジが通常分ですカキ氷


上矢印棚の上にもかき氷カキ氷があるニヤニヤ



花屋を終わって出てきたら、


お誕生日をお祝いする青いシュシュをつけたウルバノがいてかき氷カキ氷と一緒に撮ってもらったニヤニヤカメラ


長くなったので

7月下旬平日1部②につづく。。