「チカちゃんのキーホルダーお財布につけてるよニコニコ」とチカちゃんに見せてる次女 笑


チカちゃん、喜んでくれて次女満足 笑




プロフェスweek期間が短いので先にプロフェスweekのことだけ書こうと思いますやしの木



キッザニアオンラインカレッジ抽選会



我が家、キッザニアチケットを当てるために以前ファンドマネージャーを体験し、応募して筆記用具だけ当たったんですが。。


上矢印キッザニア懸賞に奮闘してる話&当選報告はこちら。

この時にファンドマネージャーを2人ともしてたおかげで抽選会も出来て、さらにお仕事がんばりましたみたいな感じで5キッゾずつもらえましたポーン


【1部】

【2部】
上矢印
もらったものはこちらと5キッゾずつ、

各部1回抽選会出来るようで1部も2部も5キッゾずつもらえ、抽選も出来ました財布

まぁ、安定の引きで写真引換券は当たらなかったけど。。真顔

5キッゾもらえるのでダウンロードだけでなくなにかしらお仕事体験してたら得かもですニヤニヤ

こんなところで前のファンドマネージャーの応募が役立つとは。。真顔




上矢印

もう1つ、抽選会とは別にキッザニアカレッジ内のチカちゃん&ビバッププロフェスの動画を見ると合言葉が出てくるのでインフォメーションでその合言葉を言うと各部1回シールがもらえます真顔


もらえるシールが上の写真です鉛筆



【追記】


3施設スタンプラリー



この3施設スタンプラリー


私勝手に3施設のチカ&ビバップが来る日に行かないといけないのかと思ってたけどちがうみたいポーン



プロフェスweekじゃなくても夏休み中に2施設or3施設行けばスタンプが押せて特典がもらえるらしいポーン


この条件なら3施設はなかなかでも2施設行く方は割といそう電球


夏休み中にユニバついでに甲子園来る方とかけっこういそうポーン


キッザニア東京orキッザニア福岡メインの方、来られる際はハンコを押すのお忘れなく鉛筆


上矢印
こんな感じでははんこを押すと絵が完成するようになっててプロフェッショナルカウンター前に特設台がありますニヤニヤ


(ハンコは楽しみにされてる方いるかもなので伏せます)



限定アクスタ



最近アクスタ流行ってるけど、置く場所困りませんか??


キャラクターグッズにもよくあり、ついつい買いたくなって何個かあるんですが組み立てず平面な状態でタンスの肥やしになっちゃってて。。


私がずぼらなのでいつの間にかほこりかぶってそうなのも嫌やし。。


と、この手の立体感ある場所取る系は手を出すの控えてるんですがうまくほこりかぶらず飾れる場所があればいいやろけどなぁ。。


(マメに掃除しろって話ですけどね滝汗







花屋



キッザニア甲子園の花屋、

キッザニアサマー期間はかき氷カキ氷なのですが、


プロアクトブルーハワイ風かわいかったですニヤニヤカキ氷


上矢印
通常がオレンジピンクで、

プロアクト水色ですニヤニヤカキ氷



ソフトクリームショップ



今はアップルマンゴー味トロピカルカクテル



さっぱりしてて美味でしたキラキラ



ミルクハウス



 

上矢印

マンゴーどこ笑

埋もれてしまっててわからず笑


プロアクトもなんなのかよくわからなかったアセアセ


水色はラムネ味のクリームで美味ですデレデレ



街時計




上矢印
期間中は盆踊りになっててハッピなんですが、このハッピ、夏よく登場してくる(最近だと去年の夏フェスの街時計、コロナ前のおみこしがしてた期間も使われてた)使い回しのやつやん真顔と思ったそこのあなた物申す!!


えぇ真顔私も思いましたが、たまたまお仕事してみると、手に何かお花の鈴ハイビスカスみたいなんつけてて案外とかわいいポーンラブラブ


全然買うつもりなかったけどなんだか思った以上にかわいかったので販売写真まで買ってしまった滝汗アセアセ


踊りも意外とかわいいのでオススメですキラキラ



あとプロフェスweek

オープニングダンスすると、


たっぷりチカちゃんやビバップとからめるし、


劇場前も朝イチ人がいなくて写真撮りやすいのでオープニングダンス、期間中はオススメのお仕事ですデレデレ


細かい限定アクティビティ内容などは

体験記で書こうと思いますニヤニヤ


体験記につづく。。


上矢印つづきはこちら。