3キャラクター出てくるんですが、

私の狙いはねこさん1時間前に整理券配布らしいので「どのくらい前から並んでるんやろ真顔」と思い、とりあえず11時くらいにいってみようランニングランニングランニング

(いつものグリは私だけで先に整理券並びに行きますが、天王寺は我が家からは遠いので長女も次女も最初から一緒に出発ランニング)



電車の乗り換えがスムーズで思ってたよりも早く着き(10時20分)、


なんとカバさんの整理券もゲット出来ましたデレデレ


(先着30組で配布開始10分前に並んで21番やった花火)


整理券配布(10時半)でも「かばさんあと3枚残っています〜ふんわり風船星」とアナウンスしてたのでピッタリに行ってももらえたみたいデレデレ





11時半からのかばさんグリーティングキラキラ


順番は並んだ順で整理券番号は関係ないみたいでしたニヤニヤ



かばさんかわいいデレデレキラキラ


けっこう1人写真何枚までとか1分間とか制限もなく自由に撮れましたデレデレ



かばさんグリを終え、


ねこさんのグリーティング整理券配布(12時半)までに食事がしたくて3階のフードコート行ったものの激混みで座る席を確保できないアセアセ



長女に次女の見守りを頼み、


次女がフードコート隣の無料遊び場で遊んでもらってる間にフードコート何周もしてなんとか席をゲットアセアセ


でもこの時点ですでに12時過ぎアセアセ


急いで丸亀製麺に並んで3人分のうどんを調達し長女に見ててもらって次女と2人で食べてもらってる間に私は急いで整理券に並びに行くランニングアセアセ



12時半からの整理券配布で12時15分くらいに並んで16番キラキラ


12時半に配布開始してからも「ねこさんあと3枚残っています〜ふんわり風船星」とアナウンスがあったので急がなくてもいけたなニヤニヤ


フードコートに戻り、私もうどんを食べてやっと座れたデレデレ



ねこさんグリまではシルバニアショップを見たり。。



プリキュアショップを見たりニヤニヤ


このあべのキューズモールの3階、子どもが好きそうなショップが山ほどあってずっといてられる 笑


無料の遊び場も室内にも野外にもあり、

時間潰すのに困らないデレデレ


長女が好きな小学女児向けの服屋さんとか文房具屋さん、ゲーセンやガチャガチャなどもたくさんすごい 笑




今回一番狙いだったネコさんデレデレ


猫さんが一番ノリがいいというか、活発だった 笑


かわいいキラキラ


ねこさん私も触らせてもらったけど、

フワフワだったデレデレキラキラ



去り際の後ろ姿もかわいいデレデレふんわり風船星


本当はここで帰ろうと思ってたんですが長女が「うさぎさんもせっかく来たし写真撮ったらニコニコ?」と悪魔のささやき 笑


う〜〜ん、せっかくやしうさぎさんも撮ろうニヤニヤキラキラとなり、長女と次女には駄菓子屋さんでお菓子を買ってもらってる間に私はうさぎさんの整理券にも並ぶニヤニヤ



この日の中では

うさぎさんが一番人気があったポーン


うさぎさんは14時半整理券配布で14時10分くらいから並んで17番キラキラ


14時20分くらいにはうさぎさん整理券配布列はラインカットされてたポーン



うさぎさんのグリまでは駄菓子屋さんで買ったお菓子をベンチで座って食べたり、お店屋さん見たりニヤニヤ


本当になんでもあるし時間潰すとこに困らないわ、ここ笑






うさぎさんのグリ時間になりましたデレデレ


ギャラリーもうさぎさんが一番人多かったポーン


長女はうさぎさんが一番好きだったみたいニヤニヤ



去り際の後ろ姿もかわいいデレデレキラキラ


この日の3キャラはこれでみんなコンプ出来ましたデレデレふんわり風船星


長女「らいおんさんとかは来ないんやなびっくり」と。。確かにぞうさんとかもいなかったなニヤニヤ


たべっ子どうぶつ、キャラ多いからな笑



神戸にはさるさんわにさんひよこさんが来てたみたいニヤニヤ


長女が「わにさん、グリしたかったわぁ〜笑い泣き」と言ってた笑


umieは神戸アンパンマンミュージアムの辺りで我が家からだと若干天王寺の方が近いから天王寺にしたけどumieもいけばよかったかな?アセアセ


そのぐらい思ったよりも並ばずにグリも楽しめて屋台も思ったよりかなりしっかりしてて楽しめましたデレデレ


そしてあべのキューズモールがすごくよかったキラキラ


子ども連れにピッタリな施設キラキラ


ちょうどいい広さで待ち時間も子供たち飽きることなく快適に過ごせたデレデレキラキラ


また次に似たようなたべっ子どうぶつのイベントあったら是非行きたいキラキラ



懸賞応募



このRF1のキッザニアキャンペーンに応募すべく、


アプリもダウンロードして天王寺で帰りに店舗検索したら神戸コロッケでもいいみたいやったから神戸コロッケのお店で買ったニヤニヤスプーンフォーク


RF1の量り売りより値段がわかりやすいから助かる。。(量り売りいくらになるかわからんから怖い)


神戸コロッケがアールエフワン系列だったのを初めて知った目


7月からキッザニアチケット高騰して幼児にはツライので当たりますように。。拍手


(8月は次女のお誕生日月。。バースデーケーキHS期間で高い季節なんだよね。。笑い泣き)


マンダイのこのキャンペーンにも応募したよ〜ニヤニヤ




これにも応募してたんですが、

当選しまして送られて来たよ〜ラブレター




キッザニアオリジナルグッズが。。泣



いえ、毎回言うけどありがたいんですよ?

文房具なんてなんぼあってもいいしキラキラ


ただ、私がほしいのはチケット笑い泣き


チケットが当たりたい笑い泣き



やっぱり思いが強すぎて当たらないのかなぁ。。真顔