天王寺(大阪)であった

たべっ子どうぶつ祭に行きましたデレデレ


前に横浜?であったたべっ子どうぶつLANDや表参道であったたべっ子どうぶつカフェを見てて大阪にも来ないかなぁと思ってたらやっと来たデレデレ


我が家、天王寺まで来ることはめったになくて6年ぶりくらいかもポーン


(ちなみに次女がもってる水色の小袋はミレービスケットです。。クッキーのプレゼントたべっ子どうぶつじゃないんかいって感じですよね。。)



らいおんさんのやぐら

グルグル回ってますデレデレ



写真スポットもありデレデレ



屋台は一律500円でチケット制コインで事前購入するしくみニヤニヤ


私達が行った午前中はすぐ買えましたが昼以降は常に長い列が出来てましたポーン



チケット1枚ごとに

クリアカードもランダムでもらえますニヤニヤ



もらったクリアカードはこちらニヤニヤ


プラスチックのかなりしっかりしたカードキラキラ


これがもらえるだけでもかなりいいのではニヤニヤキラキラ






屋台は4種類祭


ヨーヨーつり、スーパーボールすくい、

かたぬき(かたぬきだけ写真がないアセアセ)、わなげ花火


わなげが1番人気がありそうで常に行列でしたニヤニヤ(たぶん景品が1番よかった)



長女もわなげに挑戦祭


5回なげて、


1〜2回成功でアクスタ1個、3回でアクスタ2個、5回でアクスタ3つランダムでこの箱からくじびきみたいにもらえますニヤニヤ




6種類あるのにカブった 笑


もう1回したい〜笑い泣きと言ってましたがまたカブると嫌なので1回に 笑



次女はヨーヨーとかなり悩んでおねだりましたがスーパーボールをすることに祭


ヨーヨーもたべっこどうぶつのイラスト入りでかわいいデレデレ



絵が描いてある大きいのを狙うよう姉に指導物申すされながら、奮闘する妹 笑



すくうやつは2枚もらえて

重ねても1枚で使ってもいいらしいニヤニヤ



いろんな柄があり、キレイキラキラ




姉の指導の甲斐あり、大きい絵が描いてあるのを3つ取れました 笑


ちなみに両面に絵があり、

表裏で柄がちがいましたポーンキラキラ


一律500円なのに、かなりしっかりしたクリアカードも事前にもらえ、屋台の景品も良くてすごいポーンキラキラ






屋台の他にも限定グッズや福袋、パネル、お菓子など沢山のたべっ子グッズが売られてましたニヤニヤ



このノベルティのサンバイザー、

けっこう被ってる人沢山いましたポーン



会場の横にあったお菓子屋さんでずっと食べたがってたピクミングミクローバーを見つけて買ってすぐあける姉妹 笑


写真が入り切らなかったので、


次は今回いちばんの目的

たべっ子どうぶつキャラグリーティングにつづく。。