【追記 2024.8.27】



台風が前の予想とズレにズレて、クローズ缶バッジ配布期間行けないかも。。泣

でもこの時に姉妹で体験して履歴はついたし、記念に販売写真も買ったし行けなくてもまぁ仕方ないかなぁ。笑い泣き

早めにもう行かれた皆様うらやましい笑い泣き



不動産会社オープン缶バッジ期間に行ったつづきですニヤニヤ

の時に今更ながら初めて8月末でクローズが決まっているガラス工場も姉妹でお仕事したのでクローズ前にお仕事詳細を書いとこうかと。。

上矢印ガラス工場クローズについてはこちら。



外観







場所は2階、元住宅建築現場跡地ですニヤニヤ



ユニフォーム



AGC社名が入った帽子と作業着ですニヤニヤ



お仕事内容




ガラスが出来る工程を建物左側から時計回りに順番に説明を受けます鉛筆





建物左側の説明が終わると真ん中の机に移動し鏡作り作業をします鏡



こすったり、みがいたり、台紙に貼り付けたりして鏡を完成させます鏡キラキラ



鏡作り作業が終わるとガラスの出来る工程のつづき、建物右側部分の説明を聞きます鉛筆



ガラスの出来る工程を聞いた後、

真ん中の席に戻り先程作った鏡を検品し、


上矢印
このイラストを見ながら私たちの生活のいろんなところにAGCのガラスが使われていることを教えてもらい、お仕事終了です鏡

 

成果物



成果物は自分で作った鏡ですニヤニヤ



紙製の台紙に自分で磨いたりした鏡を貼り付けてありますニヤニヤ鏡


後ろ側はお仕事カードと同じイラストが書かれてますニヤニヤ



こんな感じで折りたたみ鏡っぽくなりますニヤニヤ鏡




販売写真



たぶん姉妹でお仕事する機会はこれが最後だろうと思い、リクエスト写真をお願いしましたカメラ


次女の身長に合わせて長女は膝立ちになったそうです 笑



感想


工場というだけあって本当に工場見学みたいな感じです鏡


扱うものはちがいますが、

お仕事の流れ&内容としては


キッザニア東京鉛筆工場に近いかも電球


上矢印鉛筆工場お仕事内容はこちら。


うちの長女、工場系があまり好きではなくリピートというよりは「特に苦手ではないけど。。一回やればもういいかなぁ。。口笛」と言ってましたニヤニヤ


鉛筆工場同様、

そんなにお仕事内容的には難しくはないので3歳次女も特に問題なくお仕事出来ましたがリピートはしないだろうなぁ。。という感じです真顔