上矢印メガネショップのお仕事はこちら。


上矢印モデルハウスのお仕事はこちら。


上矢印3月下旬休日1部①はこちら。

上矢印3月下旬休日1部②はこちら。


こちらのつづきですニヤニヤ


年末の100回目はキッザニア東京、キッザニア福岡の入場数も入れての総入場回数100回目だったんですが、

今回はキッザニア甲子園入場回数100回目ですニヤニヤ花火
(キッザニア東京6回、キッザニア福岡2回)




8時過ぎくらい受付でこの番号滝汗
(20番台後半)

Sカード40番くらいまでありました真顔(優先入場パス、ワンツーなどはMAX人数)

2部整理券番号60番台まで見かけました真顔

さすが、イベント満載の3月春休み休日すごいポーン



2部での目的は。。


  • 動画制作スタジオ(缶バッジ配布期間)
  • クライミング(15周年のカギキラキラ)



1部ランドセル工房モデルハウスができたので、

(ランドセル工房初回に入れたおかげで、
モデルハウス最終回に間に合いましたキラキラ

優先入場パス様々ですデレデレキラキラ

高いけどやはりこういう目玉アクティビティがある時の混雑が予想されるHS休日時は使ってよかったなと思いますデレデレ)



1部で見ていると。。


11時にはクライミング受付終了しちゃいました真顔


(メガネショップモデルハウス10時前には受付終了してました)


動画制作スタジオはだいぶ長い間受付してました(13時半くらいまで)



これを踏まえて、2部クライミングに1番に行くか、動画制作スタジオに1番に行くかかなり迷う。。滝汗


動画制作に1番に行って初回に入り、

終わり次第クライミングの予約をしたいところですが。。


20番台後半で動画制作スタジオの初回は難しそう。。1番避けたい2回目の回になりそう。。




動画制作スタジオ2回目は16時30分集合なので


キッザニア甲子園では30分までに終わる仕事が今では難しく(だいたい35分)


アルバイトするか銀行とか行くかしかなく、もったいないんです笑い泣き


(キッザニア東京は沢山30分以内のお仕事があってうらやましい。。)



かといってクライミングも 


初回中途半端な15分始まりなんですよ。。なんでなん滝汗


悩んだ結果、

とりあえず動画制作スタジオに行ってみて初回に入れたら受付して動画制作クライミング


初回に入れなかったらクライミング初回に受付して終わり次第動画制作スタジオに行くことに真顔




15時40分頃入場ランニング

お出迎えはたしかビータニヤニヤパーパー


動画制作スタジオに行って何時の受付になるか聞いてみるとやはり2回目笑い泣き


クライミングに行くことにランニング


すでに1人受付してる子がいて娘で初回は埋まりましたニヤニヤ


クライミングの16時15分まで

何もできないんちゃうんと思ってたら


お仕事相談センターのカチカチは出来ると思うおねがい」とお仕事相談センターへ消えていき、


本当にお仕事をゲットして大好きなカチカチ(交通量調査のアルバイト)をしてました 笑


娘、お仕事相談センターのお仕事自体は全くしないのにこのカチカチのアルバイトは大好きニヤニヤ



クライミング



15周年デザインのカギをくるくる回して作成トラック



この作った鍵を使って窓の修理に向かいますニヤニヤ



もらえるものはこちらニヤニヤ



11周年〜15周年までの歴代カギカギ

こちらデレデレ



あとですね、我が家はこんな風に缶バッジや鍵を収納してますニヤニヤ


これファイルもレフィルも100均で売ってるんですが缶バッジ増えて困るとかまだ幼児さんで針が危なくてつけられないとかいう方にはオススメですデレデレ


上矢印缶バッジ収納、詳しくはこちら。


クライミングのお仕事中に、

動画スタジオの埋まり具合をチェックスマホ



ヤバい。。2部動画スタジオも埋まりが早いアセアセ


あと残りは最終回とその手前の回のみ滝汗アセアセ



大丈夫かなぁ滝汗とか考えていたら、

9時35分くらいから他のお仕事の初回が終わったと思われる子ども達が続々と勢いよくクライミングに予約に来出して、9時40〜45分くらいには受付終了しましたアセアセ


動画制作スタジオの2回目にしてたらクライミング出来ないところだった滝汗アセアセ

1つ目の予約にして本当によかったアセアセ


娘がクライミングのお仕事終了後、
動画制作スタジオの予約に行くランニング

最終回1つ前の予約が取れましたデレデレ


(本当は最終回の方がその後のお仕事を考えると効率がいいのでよかったけど、とりあえず出来たしよかったデレデレキラキラ)


ギフトアドバイザー



2部デパートディスプレイはこんな感じでしたデレデレ


1部はこんな感じだったので、服が何種類かあるみたいニヤニヤ



27日も思ったけど、デパート沢山売れてしまったのか商品が品薄な感じアセアセ


ギフトアドバイザーも選べる商品がほとんどない感じでした滝汗アセアセ


菌研究所



6年キッザニア甲子園に通ってるのに、 


一度も寄りつかなかった菌研究所を初めてした娘ポーンキラキラ


菌研究所よくギリギリまで残ってるお仕事の1つで「菌研究所してみようかなぁニコニコ」と最近何回か予約に行こうとしては周りのちがうお仕事を見つけて結局しないことが続いてたんですが、今回はお隣の食品開発センターもキャンセルが出てそれをすすめたのに頑なに菌研究所をすると。。照れ



上矢印私は15周年アクティビティやし、
食品開発センターくまさんくまのおにぎりおにぎりが作ってほしかったなぁ笑い泣き



MAX人数でお仕事虫めがね


ヤクルトを飲んでおいしかったみたいですニヤニヤ


声優



こちらも娘が比較的に好きなお仕事、

MAX人数でお仕事でしたニヤニヤ 


成果物で本番が収録されたDVDがもらえるのも嬉しいデレデレ


3月下旬休日2部②につづく。。



この日は1部2部もこの時間帯はお仕事してて、結局お誕生日のキャラとは写真を撮れずにあとで缶バッジだけもらいにいきましたアセアセ


(誕生日の時間帯は通常の格好で両腕に鈴のシュシュ?をつけた着ぐるみ(ランダム)がでてきますお祝いケーキ)