桜2024年3月下旬 休日1桜


キッザニア甲子園


15周年アニバーサリー
休日1部2部
3つの新アクティビティオープン

桜卒業証書桜卒業証書桜



今回は長女と2人ですニヤニヤニコニコ


目的は。。


  • ランドセル工房(4月7日まで)
  • 動画制作スタジオ(缶バッジ配布期間)
  • モデルハウス(缶バッジ配布期間)
  • クライミングビルディング(15周年のカギキラキラ)

この日はだいぶ前から
優先入場パス1部を取っていましたニヤニヤ

 
最初、動画制作スタジオに1番に行こうかと思ってたんですが他の方のブログ読ませていただいてたら1番でなくてもいけそうかなと思い。。

他の方のブログで今年は水色キラキラのランドセルがあることを知り、

27日(キッザニア甲子園お誕生日)に
ホワイトベージュみたいな色のランドセルをぶら下げてる子も何人か見て

「この水色ホワイトベージュ来い〜デレデレ(長女的には茶色希望ニコニコ)」

と思いながらランドセル工房に行ってみることにニヤニヤ

(ランドセルの色(2色)はランダムでその日行ってみないとわかりませんアセアセ


1部2部では色が違ったりもするみたいですデレデレ)



他の方のブログ読ませていただいてたら29日2部水色があったみたいランドセルキラキラ



優先入場パス10番台後半ニヤニヤ


1部優先入場パスは3階のキッザニア甲子園入場口前で待機出来て、人混みストレスがなく快適デレデレキラキラ


この日は優先入場パスMAX人数、

30番くらいまで番号札もありました。


上矢印1部優先入場パスの行き方&追記はこちら。

旅行客の方も多かったけど、

キッザニア東京、キッザニア福岡が普段はホームなんやろなって感じの方達が沢山来てはりましたデレデレ


8時35分頃入場ランニング


たしかお出迎えはウルバノだったと思うニヤニヤパー




ランドセル工房に向かい、

まず色をチェックランドセル


やな。。どうする?動画制作でもいいで滝汗アセアセ」と娘に言ったら


ちゃうでびっくり茶色やで爆笑茶色したかったから嬉しい爆笑音符」とランドセル工房受付に入って行きました笑


(私は水色ホワイトベージュ狙いだったけど、娘は茶色がいい爆笑と確かに言ってたな。。)


と限りなくに近い茶色でしたニヤニヤ


(に見えるけど、確かにスタッフさんも茶色と言ってたから茶色みたいランドセル)



この日はちなみに2部

同じ色でした笑い泣き


もしかしたらかも。。


茶色の見分けが私にはつかないアセアセ


(水色ホワイトベージュ見れずアセアセ)


去年も茶色(だったかも?)はあったので作ったことあるなぁと思った方が多かったのか?



チョコレート工房バレンタインの方が先に受付終了になりましたニヤニヤ


チョコすごくない!?これだけイベントたくさんしてる中で通常営業のアクティビティなのに揺るがぬ人気ぶりポーンバレンタイン


1部

1部スクショするのが遅くて前半4回分くらいお仕事受付終わってしまってますアセアセ

2部

2部はこんな感じのお仕事回数ですニヤニヤ



次に受付終了になったのは寿司でしたニヤニヤ


ランドセル工房はキャンセルが出て(色が去年と一緒やし予約したけどちがうお仕事にしたとかかな?)


9時半くらいまで受付してたと思いますランドセル



ランドセル工房





販売写真



去年との違いは、

写真撮影カメラ去年は自分で作ったランドセルランドセルと最後に撮ってくれてましたが、

今年はお仕事前にサンプルのランドセルで写真撮影に変わってましたランドセル


去年よりお仕事人数も増えたし作業効率をあげるために仕方ないんやろね真顔



去年のですが販売写真はこんな感じカメラ


(今年はこのフレームではなく、15周年のフレームになってますキラキラ)



上矢印
15周年のフレームはちなみにこちらカメラ


(写真はペインティングウォールカラーパレットの販売写真ですカメラ

今販売写真買うと大判写真(寿司屋とか飛行機系、街時計など)以外の通常写真はどのお仕事もこの15周年のフレームになってます花火)


成果物



成果物は自分で作ったランドセルですニヤニヤランドセル





去年作ったと比べるとこんな感じですニヤニヤランドセル



去年より今年の方が比べると全体的にキレイキラキラに作れてる気がするニヤニヤランドセル


長くなったので3月休日1部②につづく。。


他の方のブログ読ませていただいて知ったんですが、


ランドセル工房の手作りランドセルキット、

池田屋の公式通販で販売されてるらしいですポーンランドセル


3300円札束けっこうなお値段やけど。。(防水って書いてあるしもしかしたら販売されてるミニランドセルの方が牛革の質がかなりプレミアムキラキラとかあるのかもしれないけど)と思うと池田屋さん2年間も貴重なお品を期間限定アクティビティ提供していただいて本当にありがとうございますデレデレキラキラ


詳しいこちら







これって、1年間くらいかけてビータDAYバッチェDAYみたいな感じでそれぞれのキャラ出てくる感じっぽいよね?



ということはまだ着ぐるみに会ったことがないベッカちゃんDAYビバップDAYもあるのかな!?デレデレキラキラ


キッザニア甲子園にいよいよグリーティングしに来てくれるの?キラキラ


(それともキッザニア福岡のみグリーティングありかな。。)


推しのベッカちゃんDAY楽しみだなデレデレ