ぽってり苺10歳0ヶ月ぽってり苺

桜2023年4月初旬 休日  1桜

キッザニア甲子園 


キッザニア甲子園 

Spring Festival 2023


桜ランドセル桜ランドセル桜ランドセル桜ランドセル桜ランドセル桜ランドセル桜ランドセル

前回書いた記事をアメトピに載せていただいてたみたいでビビるくらいのアクセスありがとうございましたポーン乙女のトキメキ

上矢印

良いタイトル付けていただいたのでアクセスいただいたのにヘボいブログで中身見てガッカリだった方多数だったと思うアセアセ申し訳ない滝汗アセアセ

  

   ぽってり苺桜ぽってり苺桜ぽってり苺桜ぽってり苺桜ぽってり苺



話を戻しまして。。


今回はメガネクローズ缶バッジ配布期間サングラス&注目の期間限定お仕事ランドセル工房ランドセルイベント大渋滞期間でリピーターな方が多いため、行った日にちはふせさせていただきますアセアセ

休日1部ですニヤニヤ



今回の目的は。。


ランドセル工房を絶対してもらいたいランドセル乙女のトキメキ!!


メガネ屋クローズサングラスの前にメガネのお仕事を最後にして缶バッジももらいたい乙女のトキメキ


娘ご希望の消防署をしたい消防車


クライミングビルディングをして

14周年の鍵をゲットしたいカギキラキラ


メガネクローズサングラスが発表されてから

速攻会員事前予約を予約真顔PC


(会員事前予約こういう時に本当に便利デレデレキラキラ

あと、この前キッザニア東京行った時も絵の具屋事前予約して体験することが出来ましたデレデレカラーパレット遠征時にもとっても便利乙女のトキメキ)


上矢印

絵の具屋体験した時の体験記はこちらカラーパレット


     ランドセル桜ランドセル桜ランドセル桜


メガネサングラスは事前予約したからこの日に

ランドセル工房ランドセルも体験したい真顔キラキラ


優先入場パスを迷っているうちに売り切れた。。だって高いし。。ゲロー


春休み期間1部だと小学生1人大人1人で

1万円超えなんですゲロー

優先入場パスアセアセ


ちなみに優先入場パスとは。。はこちら下矢印



でも、やっぱり皆様の体験記読ませていただいてたらランドセル工房かなり人気がある様子。。


不動のピザピザ寿司寿司はんこも限定のサクラ桜だからしたい人も多いかな?

あとなんと言ってもメガネクローズ缶バッジ期間サングラスなのでかなりメガネサングラスにも流れるはず。。とは思ったものの、

やっぱり不安でキャンセル拾いをして1部の優先入場パスをゲット真顔キラキラ


高い分、効力も最強なのでね。。滝汗


キャンセル拾いとは。。


優先入場パス会員の事前予約インビテーションカードなど行きたい日にちが埋まっているからといってあきらめないでも大丈夫真顔


案外と毎日キッザニアアプリをチェックしてるとキャンセルが出て、すかさずそこを予約すればキャンセルが拾えますニヤニヤ


けっこうこの方法で埋まっていてもキャンセルを拾ってインビテーションカードも土曜日に行ったし、キッザニア東京の絵の具屋も事前予約出来たし、今回の優先入場パスも予約できましたニヤニヤ


狙い目のチェックタイミングは23時~の夜中か朝7時とかの早朝真顔


特に23時台はけっこうキャンセルが出ていることがあります真顔


あきらめずに行きたい日を毎日確認してみてほしいニヤニヤ



      桜ランドセル桜ランドセル桜ランドセル



優先入場パス(1部)は8時~8時15分の間に

3階キッザニア入場口前にエレベーターで直接行っての受付になりますランニングランニング

(優先入場パス1部の流れはまた別途詳しく書こうと思います鉛筆)


上矢印

番号は20番台後半ギリギリですニヤニヤ


8時30分すぎ、いよいよ、入場ランニングランニング


この日はウルバノニヤニヤパーパー(男の子の着ぐるみ)

タッチ、タッチ~~ニヤニヤパーパー


(春仕様でお花柄桜のスカーフしてて可愛かったけど写真撮る余裕はないランニングランニングアセアセ

ランドセル工房ランドセルアセアセ)


整理券番号をもらい、

無事に受付出来ましたデレデレ乙女のトキメキ


上矢印

この時のランドセル工房混み具合い

詳しくはこちらランドセル


桜ランドセル桜ランドセル桜ランドセル桜ランドセル桜ランドセル桜ランドセル桜ランドセル



ランドセル工房



上矢印

2色から選べるようで(娘の時は赤と黒だったランドセル)お仕事前に何色にするか聞いてくれるみたいですニヤニヤランドセル


お仕事内容


上矢印

まずランドセルランドセルの構造などについて実際のランドセルを見せてもらいながら説明を受けますニヤニヤ鉛筆


上矢印

説明を受けた後、実際に組み立てていきますランドセル


ボタンを付けたり、金づちを使って金具を留めたり、針で縫ったりとかなりいろんな工程があり難しそうアセアセ


(針ではなく棒のようなもので縫うので危なくはないですニヤニヤ)


でも、定員4人で3人のスタッフさんがついてくれているのでかなり丁寧に手取り足取り教えていただけますニヤニヤランドセル


小学生低学年以下では難しいと思いますがスタッフさんががっちりついてくれるので心配はいりませんニヤニヤランドセル



成果物


上矢印

成果物お仕事カードと自分が作ったランドセルですニヤニヤランドセル


思った以上に大きくてしっかりした造りですポーンランドセル乙女のトキメキ


中に刻印までポーン乙女のトキメキ


これが成果物ってすごいキラキラ

近年稀に見る良い成果物デレデレ


今回したお仕事で

娘が楽しかったお仕事1位にも

選ばれましたデレデレ


いろんな工程があり、珍しい体験で楽しかったみたいですデレデレランドセル


購入写真


上矢印

家に帰って気づいたけど、

販売写真が

キッザニア甲子園春バージョンの

フレームデザインになってるポーン桜


     ランドセル桜ランドセル桜ランドセル桜

上矢印

このランドセル工房ランドセルの写真を見て、

キッザニア甲子園10周年の時の限定お仕事だった畳職人そろばん職人思い出したわデレデレ

あの時の職人シリーズみたいデレデレ



14周年で久々豪華な限定お仕事が来たから、

これは来年の15周年は期待大デレデレ桜乙女のトキメキ



長くなったので、

4月初旬休日1部②につづく。。